アルクマ

2022.05.17

1回目の訪問

明日からリニューアルの為に休業ということで、どうしても行きたくて。最近落ち込むことがあり、回復のために半ば無理矢理有休とった。
午前中は家族を送り出し、二度寝したりゴロゴロしたり。こんなんいつぶりやろうか。
家で昼ご飯食べて、15時の開店を目指しチャリで出発!近くにある、平日の昼間しか開いてないから普段は行けない御菓子屋さんにも行けて嬉しい。

辰巳温泉さん、ご主人にメール登録したの見せると200円で入れた…サウナ100円入れても300円…今日でメールも終わりやけどごめんな、って寂しそうに話されて、ちょっと寂しくなる。
アイスのメール来た?もう明日から電源落とすから、帰りに良かったらアイス無料で協力して、と😭
次はベンチャーの会社がするから、自分はもう関わることはほぼなくなるから、と。
こっちこそ200円ですみませんと思いながら、お風呂上がりには何か飲み物買おうと思う。

脱衣所には服を入れるカゴがあったり、ウォーターサーバーに紙コップがあり自由に飲める。サービス良いな。
浴室には何人かいらっしゃり。入口にある掛水入ってるの所が、色んな種類のタイルがあって凄く素敵で見とれてしまう。
カランも多くて広め。シャワーの勢いも良くて、軟水気持ち良い。主湯は熱めで、なんとライオンの吐出口が!あまり見かけない気がする。見てて飽きない。壁には「銭湯体操」という何故か金髪?の人が身体を動かす掲示物が。これもあまり見たことないかな…?

主湯、座って足投げ出すタイプのジェットから浅湯、電気風呂。電気風呂の片側には座れるようにプラスチックの板を渡す工夫をされている。中2階左に水風呂、右に露天風呂。
2階にサウナ。タイルの所の「サウナ」の立体文字が良い感じ。
サウナは2段で、昔からのボナ。上段に座ったら下がゴゴ…って動いてちょっとドキっとした😂かなり熱く汗が出ますー。10分いれなかったかな…
3回中2回は貸切でした!サウナから浴室や露天が見えるのが良い感じ。
水風呂に入って、露天で外気浴。動線最高!
露天でボーッと休憩するのが気持ち良かった…今日は曇り空やったけど、それもまた良し。
ヤングビーナスの別府湯の華成分入った入浴剤もすべすべに✨
浴室や脱衣所では常連さん同士で、休みの間どこ行くー?ここが慣れてるからなー、次会うまで元気でな!などの会話がされていました。
お風呂上がりはご主人はいらっしゃらず、女将さんかな?いらして、昔流行った笑ファイブミニを購入。帰りにご主人に会えず残念やったけど、リニューアル後に来るのも楽しみにしておこう。
帰り道で前から行きたかった珈琲屋さんに行って、ケーキセット食べて。少し回復😊

アルクマさんの辰巳温泉のサ活写真
アルクマさんの辰巳温泉のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
2
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.18 01:04
1
アルクマ アルクマさんに37ギフトントゥ

アルクマさん、お疲れさまです😢少し回復できたなら…なんですが、心配。店主との会話にも胸が痛くなりました。でも、銭湯体操金髪には笑いました😂また休みの合う時に気晴らししにいきましょーね👍
2022.05.20 12:32
1
麓水さんのコメントに返信

麓水さんありがトン😊ご心配おかけしてます💦少しずつ回復してます~こういう時、お風呂とかサウナは少し気分転換出来て良いですね😊 銭湯体操の金髪は正確には髪が黄色で顔は見えない感じ…リニューアル後もあるかな? またご一緒しましょう💕
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!