アルクマ

2022.02.13

1回目の訪問

歩いてサウナ

2022.2.28で周辺の区画整理の為、閉店されるとのことで行ってきました。
浴室入った途端、好きな感じすぎて「うわぁー」と声が出る。
こじんまりとしていて、真ん中に深湯と浅湯。この浅湯の底には青いお花のようなタイルで窪んでいる所があり、そこにちょうどフィットして座ることが出来てむちゃくちゃ寛げる。
横の電気風呂は結構強力!その横にはクリニックバスという名の黄緑のお風呂。水枕があって、ジェットが出ていて良い感じです。

水風呂は結構冷たい。横の露天は少しぬるめで、腰かけられる段もあるのでゆっくり出来る。すごく静かで、お湯の流れる音だけが聞こえて、ボーッとしながら、こんな贅沢ある?って心の中で思っていた。
何回も露天、水風呂、深湯、浅湯で温冷浴して気持ち良かった~😊

常連さんに、水風呂冷たない?と話しかけられたり、家のお風呂が壊れたから来た、今は洗髪料いらんねんなーと話すマダムがいたり、なんかほっこりした雰囲気でそれも良かった。

帰り際、女将さんがほかのお客さんと話されてるのが聞こえてきたけど、まだ元気で続けられるのに、再開発で仕方なく…みたいな話で…せつなかった。

女性サウナは故障してますが、男性は現役のよう。閉店までに、是非行って欲しいです😊

歩いた距離 0.3km

アルクマさんの湯の国温泉のサ活写真

  • 水風呂温度 17℃
2
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.21 00:31
1
アルクマ アルクマさんに37ギフトントゥ

ここも閉店ですか😓たしかに昨年夏頃には区画整理の匂いがプンプンしてましたが、ここだけ残るのかも?とも期待していました😢銭湯がなくなって行くのを何とか止めたい😥
2022.02.22 08:27
1
麓水さんのコメントに返信

麓水さん、ありトンです。そうなんですよ、ギリギリまで頑張られたようなんですけれど… 最近、閉店の話が多くてやるせないですね…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!