アルクマ

2022.02.10

2回目の訪問

精神的疲労半端なく、救いを求めて🚲️で近く、かつ夜遅く(12時まで)開いているこちらへ。

22時半頃着くも、女湯は7~8人かな。
皆さん黙浴されていて静かで、お互い挨拶はされている感じ。

浴室の壁には何種類かのタイルがあって可愛い。特に真ん中のカランのタイルがお気に入り。
薪沸かしのお風呂、熱めで下にボコボコしている場所あって気持ち良い。超音波風呂は座って腰に効く感じ、電気風呂(wakagaeri)はそんなにきつくなく、入りやすい。
恵那の入浴剤の浴槽は鮮やかなグリーンでした。
水風呂はそこまで冷たくないけど、深くて幅が広めのミニ滝があるので気持ち良い。

スチームサウナ、かなり熱め。10分入ってると2回フィーバータイムあり、真っ白に。満足。
ドライサウナは結構カラカラ系。温度計は98℃くらい、上段ストーブ横やとしっかり熱い。
有線がかかっていて、 入った時は
①TOKIO(沢田研二)の途中
②飛べない鳥(ゆず)
③マイフレンド(ZARD)の終わりまで聞いて汗ダラダラ。
次の曲、さわり聞いたら演歌っぽかった。

今日は仕事でかなり大変な場面があり、無音のサウナやと嫌でも勝手に思い出して頭の中で反芻してしまいそうやったんで、音楽、しかも知ってる曲がかかっていて有り難かった。10分間、一人で貸切。
ドライサウナ出たら、浴室内誰もいなくなっていた…まだ23時半になっていなかったのに焦り始めたが、お客さん入ってきてホッとした。

脱衣所にもサウナとおなじ有線がかかっていて、尾崎豊のoh my little girl流れて泣きそうになる。お風呂上がりにはC.C.Lemon飲んで、女将さんに有線のこと聞くと、男の人は演歌ばっかりやったらあかん言うし、女の人は演歌が良い言うしややこしいわ笑、と。

今は歌謡曲&演歌混合?らしい。サウナ内の音も良い感じなんで歌謡曲有り難かった。お湯も良かったのでまた来たい。

アルクマさんの南生野温泉のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,98℃
  • 水風呂温度 19℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!