アルクマ

2021.12.02

1回目の訪問

歩いてサウナ

存在を知ってから、ずっと現地購入しようと思っていた火の鳥タオル。残り少なく、終了予定とのことで、行くしかない!と初訪問。職場が南大阪のため、1時間半少しかけて辿り着く。

めちゃ賑やかな商店街を抜けて、駅からもすぐ。よく写真で見ていた外観を見て、わくわくする。券売機で大人サウナ付640円を購入。サウナで巻くバスタオルを渡してもらう。そして先に火の鳥タオルを無事購入✨

フロント前もソファあって広くて、脱衣所も広め。男脱衣所との仕切りにあるエッチングガラスが熱帯魚みたいな感じですごく好み。
浴室は、色んな種類のタイルが使われていて素敵です。入口近くのピンクのタイルは可愛いし、浴槽ふちの座れる所のタイルも良き模様。
そして水風呂に使われている、規則的な模様のタイルも好き。水の滝越しに、そのタイルが見えるのが何とも言えません🤤

そしてカランの所の青いタイルも素敵すぎる!カラン、私の好きな掘りごたつ式の座る場所が奥にあって、洗う時もサウナ後の休憩もずっとそこでしてました。落ち着く…
浴槽は深湯、浅湯、電気風呂、ジェット&気泡(座り心地抜群!)、薬湯(萬祥湯)。深湯のフィット感がかなり良かったのと、薬湯はぬるめでゆっくり入れた。
お風呂につかりながら、富士山タイル絵が見れる!しかも向かいのカラン上には金魚の絵!いっぺんに2種類も見れて嬉しい!

サウナは熱めのスチームと、ロイヤルサウナという名のボナサウナ。ボナの温度計76℃となってましたが、絶対に!違うと思います笑 かなり熱かったので。その後の地下水を濾過?した水風呂はまろやかで最高でした!深さも十分あって、油断するとずっと浸かってそうになる…
最後は入口横にある、噂のレインシャワーも浴びました!このタイプ初めてでしたが、かなり気持ち良かった!

脱衣所にはドライヤーが全部で4台もあり、銭湯でこんなにあるのは初めて。待ちが出なさそうで良いですね!お風呂上がりにフロントをよく見ると、階段降りた所にマッサージコーナーみたいなのがあり、マッサージイスが何台かあります。喫煙室もあったかな。
ドリンクも種類多くて迷ったけど、大好きな白バラ牛乳のカフェオレをいただきました!
今日は平和温泉さん行けて良かったー✨

アルクマさんの平和温泉のサ活写真
アルクマさんの平和温泉のサ活写真
アルクマさんの平和温泉のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
2
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.05 05:16
1
アルクマ アルクマさんに37ギフトントゥ

念願の平和温泉さん入湯おめでとうございます🎊 タオル買えて良かったですね!
2021.12.08 21:47
1
孤島さん、ありがトントゥ!孤島さんのホームにお邪魔しました😊タオルも買えたし、平和温泉さんすごく良かったです✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!