アルクマ

2021.09.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

前から気になっていてついに訪問。玄関はスペースありますが、番台式。入って左手にカラン、右手に浴槽(電気、ジェット玉砂利、あつ湯、ぬる湯)があり階段。階段奥にも隠れ家のようにカラン数個あり。階段は背の低い私でも頭打ちそうになったんで気をつけて。

階段上って2階には、スチームサウナ、水風呂、遠赤サウナあり。

1階のお風呂で特筆すべきは玉砂利。まさに細かい砂利が下に敷いてあり、その上に破れないネットか何かがありジェットバスのお風呂に立って入りながらふみふみできます。思ったよりお湯の中なんで足に圧がかからず、痛くはなくて、妙に気持ち良く、癖になりそう。

2階の遠赤サウナは50℃少しとかなり長く入らないと汗をかかなさそうなんで、少し中を覗くだけ。丸太の椅子や雑誌が置いてました。
スチームサウナが温度は43℃くらいやけど、体感熱めで良かった。出てすぐに水風呂なんで何回か往復しました。

入浴中、窓から珈琲の良い香りが‥隣に焙煎小屋があり、珈琲を飲めます。お風呂上がりに珈琲ゼリーをいただく。お店の中には、改装前に使っていた昔の木のロッカーやのれんがあり、それも楽しかった。焼芋もあるし、珈琲豆を買って帰りました😊

アルクマさんの第二寿湯のサ活写真
アルクマさんの第二寿湯のサ活写真

  • サウナ温度 43℃
  • 水風呂温度 18℃
2
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.12 07:37
1
アルクマ アルクマさんに37ギフトントゥ

湯ートピアの背後にある施設で気になってました! スチームサウナ内に水風呂がある!?と噂なのでイキタイです(^^)
2021.09.13 12:57
1
ミーさんありがトントゥです!男風呂はスチームサウナ内に水風呂あるみたいですね😊ザ街の銭湯という感じなので、また是非!珈琲お好きなら隣の焙煎小屋も寄ってみてください✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!