アルクマ

2021.07.26

1回目の訪問

歩いてサウナ

ずっと行きたかったみやの湯さん。7/24夕方16時半前に訪問。外観もおしゃれな感じで看板などもあります。中に入ると清潔感のある広いフロント。サウナは+100円を払いバスタオルをお借りします(サウナでは巻くか、敷いて座る)

脱衣所もゆったりとしている。浴室に入ると、噂に聞いていた淡いピンク色の浴槽。もうこれがめちゃくちゃ可愛い💕ちょっとしたホテルの大浴場?みたいな感じで街の銭湯とは思えない感じ。すごく珍しいなぁと思いました。

最初に主浴槽で、みやの湯新聞(スタッフさん手書きでユニーク😁)を熟読し過ぎてのぼせそうになる(笑)後で露天にもあることがわかりました。

主浴槽はジャグジー部分もあり、これがまた可愛い浴槽に拍車をかけてちょっとリッチな気分になれます。後は電気風呂、寝湯(これが首元冷え冷えの体のフィット感抜群のやつ)、広い露天(青空に煙突が見えて最高でした!)とお風呂を満喫。

サウナはストーブ一段で詰めれば5人くらいら入れるのかな?暗めでFMラジオがかかってました。温度は95℃くらいで湿度も程よく、じんわりと汗が出てきます。FMラジオのサウナは初めてやけど、個人的にはすごく好みです。
水風呂もコンパクトながら16.17℃くらいかな、キンキンに冷えてました。

露天風呂にはonsenという入浴剤が入っていて、ヒノキの香りに乳白色のトロっとしたお湯でよく温まりました。元々家庭用のものでフロントにも売っていたので帰りに買いました。
お風呂から上がった後は地サイダーを飲んでちょっと休憩。休憩場所が広めで寛げるのも、ポイント高いです。

ドライヤーも無料で全体的にすごく清潔感がある。一度閉まった銭湯を、ゆとなみ社さんが復活させて新しいスタッフさんで再出発されたみやの湯さん、人気の訳も頷けます。
近くにあったら通いたい、ずっと応援したくなる銭湯でした。

アルクマさんのみやの湯のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
5
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.07.26 10:08
1
アルクマ アルクマさんに5ギフトントゥ

2021.07.26 10:08
1
淡いピンク色の浴槽?!聞いたことが無いですね、めずらしい!!みやの湯新聞も、どんなことが書いてあったのか、気になりました。お風呂上がりの地サイダー、良いですよね。僕は、安定のゆっぽくんサイダーです。
2021.07.26 23:08
0
2ブロックスライムさん、ありがトントゥです! ピンク色の浴槽は、私も行ったことがある銭湯では初めてでした。男性は白色らしいです!ゆっぽくんサイダーは大阪ではまだ見たことがないので羨ましいです!
2021.08.04 07:17
1
アルクマ アルクマさんに37ギフトントゥ

2021.08.04 16:18
0
ロウリュさん、いつもありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!