サウナ水風呂がすごいと噂の朝日温泉さん。今日はマルミツ農園さんの桃の葉風呂をやっているとのことで、それを目当てに16時頃来訪。

サウナは+100円でバスタオルが付きます。洗い場は数が多くて、シャワーも使いやすい。浴室は主浴槽、電気風呂4種リズムマッサージ(このタイプ初めてやった)、バイブラバス、ジェット、エステ。エステがかなりきつく痛いくらい(笑)

露天風呂に出る扉の横にサウナ。ボナ2段ですがオートロウリュあり、温度計94やったけど、湿度もあって体感めちゃ暑い!ストーブ前上段に座ってましたが、思わず「あっつ…」と声が出るほど熱くて気持ち良かった。サウナハットが役立った。
サウナ室には色々注意書きがあり、かなりハッキリと書いてあり、マナー違反しないように促してくれていて有り難い。

そして水風呂。横のシャワーで汗を流し、いざ11℃に!うわーこの温度初めて入ったけどなんかビンビンする感じで気持ちよさすぎ。思わずおっさんみたいな声を出してしまう笑
さすがにいつもの長さは入れないけど、身体が痛くなる手前くらいまで入って、休憩イスに座ると、ぐらっぐらになりました…
外気浴も久しぶりで、意識が飛びそうになりヤバかった。

同じ露天に桃の葉風呂があり、これがもう最高!香りは笹の香りのような中にかすかに桃の香りもする。色は透明なカーキ色?薄い茶色?みたいな感じで。お湯がトロッとしてかなり良い感じ!入ってると、どんどん良くなってきて、水風呂との往復がとまらなくなってた…

サウナは2セットでかなり満足し、後は桃の葉風呂と水風呂の温冷浴を何回したか覚えてないくらいに良かった。

ここは常連さんも気さくに声をかけてくださり、桃の葉風呂いいねーと少しだけ話したりと雰囲気良かった。サウナに常連さんといる時、浴室でめちゃ大きい声で話してる違う常連さんがいて、サウナの常連さんが声大きすぎやで!と注意してたんやけど、陰で言わないで直接言ってて言われた方も、声大きすぎた?ごめんやでー、と言われてて、なんだかとても良かった。

良かったばっかりやけどここのサウナ水風呂はほんま銭湯のレベル超えてる!まだの方は是非!
次こそは土日のモーニング狙いで行きたい!

アルクマさんの朝日温泉のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 11℃
4
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.06.30 23:33
2
アルクマ アルクマさんに37ギフトントゥ

電気風呂の種類変わる奴、いいですよね。私も好きです。エンゼル温泉もこのタイプですw 皆さんが絶賛する朝日さん、いつか行きたいなーと思いながら未だ未訪問。11℃の水風呂も体験したことないので入ってみたいです😊
2021.07.01 05:54
2
アルクマ アルクマさんに37ギフトントゥ

2021.07.01 08:26
2
べりさん、ありがとトントゥ!あ、エンゼルさんも靴下もらいに行かない笑 11℃はほんまに文字通り身体がしびれてヤバかったです🤣
2021.07.01 08:27
1
ロウリュさん、ありがトントゥ!ロウリュさんのおかげで桃の葉風呂入れてめっちゃ良かったです🥰
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!