アルクマ

2021.06.29

2回目の訪問

来る度に好きになるパール温泉さん。頑張って定時上がり。それでも着いたのは19時前。
娘さんと少しお話をし浴室へ、と思うと髪の毛くくるゴムを職場に忘れていたことを思い出し、購入。売ってて良かった😊地味に助かります。
気を取り直して浴室へ。身体を洗い、楽しみにしていた深湯に入ると、気持ち良すぎて小さく声が出る。
何ていうかお湯の温度が絶妙に好きな感じで、しかも二段になっていて良い高さで座れるのが好きすぎる。
浅湯もちょうど足を投げ出して座れるサイズ感でこの時点で嬉しくて顔がにやけてる笑
電気風呂→水風呂と入り、よく見えるようにメガネをかけて奥の大好きなジェットバスと寝風呂のコーナーへ。
何が好きかって可愛いお魚のタイルがあるんだなー。寝風呂の前のバイブラゾーンにボーッと入りながら、個室感ある感じでお魚のタイルを眺めるのが大好き。
ジェットバスや寝風呂側からは、浴室全体やステンドグラスも見えてこの眺めも好きやなー。

さて、サウナ。入ったらすごく気持ち良い熱気。温度計は80℃なものの、湿度もあるし、しっかり気持ち良い熱さ。張替えられた木が美しい。
サウナの中に、以前はなかった注意書きがあった。何かあったのかな?そういえば、私が入る時に出てこられた常連さんお二人も、サウナ中の場所取り禁止って書いてるのにやってたからあの人は…みたいな話をされていたのが聞こえた。
私自身はもう他の方のマナーとかはよっぽどのことでないと気にならないけれど、他の方の迷惑になってそれでお客さん同士トラブルになって、結果銭湯の方にも迷惑かけるのはあかんよな…と思う。
最近某銭湯さんのサウナ内の音楽についてお客さんから色々要望があったとのお話も見たけど、お客さんでも銭湯を利用させてもらっている立場やから、我儘ばかり言わずにみんなで気持ち良く使えたら良いのにな、と思う。

すみません話が少しそれましたが、パール温泉さんのサウナはすごく気持ち良かった!サウナ内は薄暗いのがまた良いのですが、照明が昭和っぽくて雰囲気あります(新しくしてたものならすみません💦)バスタオルかマイマット使ってね、と注意書きにありました。こうやって明言してもらえる方が、ありがたい。
サウナ水風呂の後は、ステンドグラスの窓が開いている下で休憩。かすかに窓からの風を感じられるのが好き。20時頃はかなり空いていたので、曜日によるかもしれないけれどこの時間帯なら女湯サウナはゆっくり入れるかもしれません。
帰りの番台はお母さん。りんごジュースを飲んで夜風が気持ち良いと思いながら帰る。一緒のタイミングで出たおじいちゃん、自転車カゴに桶をそのまま入れてるのカッコよすぎ。憧れる。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
5
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
あの魚のタイル、すごくいいですね。他で見た事ないです。このパール湯のタイル多層年代になってて、猛烈古いのから新しいのまであるので、年輪を見てるようです。ここも楽しみポイントです☺️
2021.06.30 18:34
2
アルクマ アルクマさんに37ギフトントゥ

お魚タイル見たすぎる…😭 パールさん、来月こそは行ってみたいです。髪の毛くくるゴム、私も忘れがち。もう体のどこかに埋め込めるようになれへんかな、とアホな事を考えてしまいます…。お風呂セットの中に入れとけばいい話なんですけどw
2021.06.30 21:18
1
四次元さん、ですよね!四次元さんでさえ見たことないなら、かなり珍しいんですかね😊後はローズのタイル以外に、浴室の普通のタイルもってことですかね?次回はそこにも注目してみます!
2021.06.30 21:21
1
べりさん、ありがトントゥ!お魚タイル、絶対気にいると思うから是非見てほしい!頑張ったら自転車で行けるのでは…?ゴムねー頑張ってセットに入ってる時もあるけど、気付けば次はなくなってる😅埋込み型斬新で良いかも🤣
無地のタイルと凸凹が多いサウナ室のタイルと出入口のタイルとよく見てください。年代が違います。そもそも天井ちかくまで上がっているタイルとローズタイル、ピッチが違います。パール湯さんは本当に眺めてて飽きないんすよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!