きのこ

2020.08.24

1回目の訪問

外に水風呂があるサウナ
500円(ドライヤープラス20円)

サウナ
温度92度。
三段の雛壇で20人くらいが入れる広さ。
テレビ有り。
サ室の入り口に氷が用意されているのが嬉しいです。しかし、室内で氷を舐めている人のチュパチュパ音がとても気になりました。田舎の高齢の方でクチャラーが多いからでしょうか、サ室の半数くらいの人がされていたので気になりました。

水風呂
体感20度。外にあるため日中や季節によって温度は違うようです。今回は夏の夕方でしたのでぬるめでした。冬場はシングルかもしれません。
3人くらいが入れる広さです。

整いスペース
外気浴エリアにプラのサ椅子が3つ、リクライニングチェアが2つあります。中にも2人くらい座れるベンチがあります。
サウナ→水風呂→整いエリアが近くて動線はとても良いです。
しかし、水風呂との距離が近いため少しうるさいです。静かに整いたい人には不向きです。


高温サウナや氷サービス、外の水風呂や全体的な動線など設備やコンセプトは素晴らしいです。しかし、それを凌駕するくらいに汚いです。サ室、浴内、整いエリア全て汚いのですが、特にトイレは地獄でした。氷サービスは嬉しいのですが、ここまで汚い場所だと手にするのは気が引けました。
また、シャワーの温度設定ができないのでお湯しか出ません。
最後に最近では珍しくドライヤーは別料金です。
基本的なコンセプトは好きなのですが、残念なところも多いです。水風呂が外にありますので、冬場に氷点下で水風呂に入るにはおすすめなサウナです。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!