2024.03.03 登録

  • サウナ歴 2年 4ヶ月
  • ホーム 御所宝湯
  • 好きなサウナ ・セルフでもオートでもロウリュが有る出来るサウナ。 ・サウナ入口にメガネ置きが有るサウナ。 ・12分計が有るサウナ。 ・静かなサウナ。 ・残暑は小粒でピリリと辛いサウナ。
  • プロフィール 昭和ど真ん中1971年製造のオヤジです。【べーたあるふぁ】とお読みください。ストレス発散にかけがえの無いサウナを長く楽しみたいです。関西圏、関東圏ともにサウナ施設よりも銭湯サウナが好き。お気に入りはご自由にどうぞ。サウナ施設での偶然はお断り。所謂『サ友』は募集していません。距離感の違いを感じる方は、どなたであれ即ブロック、ミュートさせてもらってます。サウナ・スパ健康アドバイザー。サウナイキタイメンバーズ№9160 サ活投稿については一切の忖度は致しません。 故にたまーにイエローカード(笑)2026/03/2
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

【βα】

2026.06.14

34回目の訪問

そんなわけで日曜日。
朝から実家自治会の奉仕作業に駆り出され、みっちり草刈り。
昼からは父親の入所施設へ訪問。
16:00ぐらいから入館から2時間程度ありがとうございます。
偶数日のバレルサウナ。外扉のドアノブが修理されてました。
さあ、帰って晩御飯にしますか。

赤しそドリンク

久しぶりに美味いね

水分補給 お茶
続きを読む

  • サウナ温度 110℃,100℃
  • 水風呂温度 12℃
96

【βα】

2026.06.13

48回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

そんなわけで土曜日。
朝から大和郡山で所用。昼から天一(天神橋筋一丁目)で所用。
何かと忙しいジジイは、西成で整いたい。自分が気持ちいい🈂️を求めてこちら。1セット20分で、サウナ
水風呂、休憩を進める。

滝行からの仕上。最近どハマりしてる温冷浴。コレは良いね。実に良い。
また、行きます♨️

スタンドデコピン

お得なおまかせアテ3品

コレだよ、コレ。コレなんだよ。

赤星

赤星

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
92

【βα】

2026.06.12

108回目の訪問

御所宝湯

[ 奈良県 ]

毎週金曜日は🈂️活の日。
実は週初めから体調が良く無くて、月火と休んでしまいまして。なんとか2日だけで済みましたが、あきまへんな。もう、若くは無いって事ですな。
18:00頃から、3セットありがとうございました。
仕上げは温冷浴で♨️
また来週♨️、、

新地 入船

日替わり定食(和風おろしハンバーグ

定食は何時ものお店で。

バヤリース

バヤリース

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
92

【βα】

2026.06.07

31回目の訪問

チェックイン

続きを読む

【βα】

2026.06.06

8回目の訪問

そんなわけで土曜日。
先日から自宅のネット回線を他社の光接続にしやっと開通した。
やりたい事が沢山あって、逸般の過家庭と言う言葉にビビビと来た方は、もしかすると同志かも知れませんね。知らんけど。
古いパソコン二台、その内一台は、MacBook Airってモデルに、Lubuntuってdistをinstall してapt updateとかビビビと来た方は、同志ですね。知らんけど。
Pi-holeで広告をはたき落とす予定が、民生のルータでは、DNSの扱いに限界が有る。と感じる方も同志ですね。知らんけど。
RTX830 IX2235 に、ビビビと来た方は、同志です。知らんけど。

そんな、脳みそがウニ(uni?)な状況を癒やしてもらいに来ました。

高温サウナがリニューアル。壁が変わりましたね。今日は、少し温度が低めですが、じっくり、ゆっくり蒸され感じは発汗で思いのほか、良かったです。

朝まで何回行けるかなぁ♨️
知らんけど。

煮込み野菜ラーメン

大瓶にしてくれよぉ…

瓶ビール

瓶ビール

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 60℃,80℃,90℃
  • 水風呂温度 30℃,16℃
91

【βα】

2026.06.05

107回目の訪問

御所宝湯

[ 奈良県 ]

毎週金曜日は🈂️活の日。
6月最初になってしまった🈂️活はこちらから。しかし、真摯に対策を行って頂いてる事により、週末、繁忙期、指定日治安が以前とは比べ物にならないくらい、良くなってる。単なる肌感なのか、それとも事実なのか。感覚だけでない、確たるデータが有るのかも知れないな。もし提供出来るデータが有るならば、是非業界に一石を投じて頂きたいものだな。
今日もしっかり3セット。20分を一区切りの3セットは実に、気持ちいい🥴

そして、仕上げに温冷浴を3セット。
コレはヤバいなあ。身体が、皮膚が痺れる感覚。最近のお気に入り。

新番頭さんとも、お話しできました。
今後ともよろしくお願いします♨️

白バラフルーツオレ

最近こればかりやな💦

水分補給 ミネラルウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
97

【βα】

2026.05.31

47回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

そんなわけで日曜日。
今日は気の合う人達と中之島公園でイベントへ。
その後別れてこちら。
少し遅めの入館。最近🈂️前に、温冷浴。
ヤバいくらい気持ち良い🥴🥴🥴

その後電気風呂へ⚡️
対面より、手前の小さな一枚の電極。
最近のお気に入りはこれ。

水野に切り替えて、一枚電極へ。
電極ベタ付けでも丁度良い。

サウナはしっかり4セットありがとうございました。
自分のペースで入れるのは良いですね。

ありがとうございました。

スタンドデコピン

お得なおまかせアテ3品

コレだよ、コレ。コレなんだよ。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
106

【βα】

2026.05.30

43回目の訪問

朝ウナァァァァァ‼️
週末恒例の早朝サウナ。自宅を5時前にスタート。いつも通り(笑)

無事開店15分ぐらい前に到着。そして開店前に駐車場が満車🈵。コレも何時も通り(笑)おふっ💦

洗体から下茹でと何時ものroutine。コレも何時も通り(笑)

今日のMLはスピッツなんだね。

昨日から、サウォッチ使わず時間で管理する方法へ。サウナ→水風呂→休憩を細かく切るのではなく、20分を1セットとしてその中でやり繰りしてみる。

うん、丁度良い感じ。時間に追われるより、気分的に楽だな。
しばらくコレでルーティンしてみよう。

と言う訳で4セットありがとうございました。

ノンアル

今日は大人しく帰ろう

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 11℃
115

【βα】

2026.05.29

106回目の訪問

御所宝湯

[ 奈良県 ]

毎週金曜日は🈂️活の日。
またまた久しぶりになっちゃったこちら。
18:00過ぎ入湯♨️
何時もの通り、洗体からの下茹で。
なんと、サウナエリアに人影無し。
2セットは完全にソロユース。
足を伸ばしてゆっくりさせてもらいました。
今日から、サウォッチは使用せずに、以前使ってた、チプカシのストップウォッチで進めて参ります。

ありがとうございました。

フルーツオーレ

久しぶりに美味いね🤤

水分補給 ミネラルウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
94

【βα】

2026.05.27

5回目の訪問

🚀無限の彼方へ、さあ行くぞ!ってな感じで、水曜日。
朝から数ヶ月に一回の検診。まあまあ凹む。
駄菓子菓子、あまり凹んでられないので🈂️。
生憎の天気なんで内気浴出来て、駅近なら、あそこって悩んでこちら。

5回目の、宇宙.サウナさんへ。
平日2時間コース、3セットありがとうございました。

脱衣、洗体から🈂️室に行くまで約15分。
12-2-10を目処。1セット25分勘定。
つまり75分。
ホットバスから退館まで15分。
合計105分で、焦らずしっかり入れますな。

🈂️室はクナイプで、一気に復活するのでもう少し長くても、大体このペースで、気持ち良く、上がれました🥴

素晴らしいのは、ユーザーボイスがすぐに反映されてること。
・サウナハットフック増量
・ミストファン撤去
・静か整いエリア引戸固定化(常時開)

ありがたい事ですな。

今週末はイベントですね。
残念ながら参加出来ませんが、盛会になります様。

スタンド ニュー太閤 STAND NEW TAIKO

タコのカルパッチョ

きちんと仕事してる、だから行く。

グラスワイン(白

グラスワイン(白

水分補給 レモン水🍋
続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10℃,20℃
101

【βα】

2026.05.26

7回目の訪問

奈良健康ランド

[ 奈良県 ]

そんなわけで火曜日。
明日は数ヶ月に一度の定期検診。
今回はヤバいなぁ。絶対先生に怒られるなぁ。
などと思いつつ、しっかり4セット。
炭酸泉でうっかり寝てしまいました。
さて帰って洗濯、明日の準備しますか。

水分補給 水素水
続きを読む
98

【βα】

2026.05.24

46回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

そんなわけで日曜日。
朝から実家でハードな草刈。結構刈ったな。田んぼが道沿いなんで、神経使うんですよ、車が💦
で、昼前に終了。まだこの時期だから、お昼迄刈れるんですけどね。
地元駅から移動は、新今宮まで。
今日もありがとうございました。
3セットを無理せず自分なりに。
最後は、滝行で〆。
帰りに、西成住みます芸人の、らいおんうどんさんのLiveが有りましたね。
また、よろしくお願いします。

スタンドデコピン

お得なおまかせアテ3品

コレだよ、コレ。コレなんだよ。

赤星

赤星

水分補給 サントリー天然水
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
109

【βα】

2026.05.23

4回目の訪問

🚀無限の彼方へ、さあ行くぞ!ってな感じで、土曜日。
すっかり忘れてた来週のイベントの下見で、中之島公園まで。
何故か天神橋筋商店街を北上。天満駅で昼食と水分補給(笑)
となると、環状線でひとっ飛び(笑)
14:00過ぎから2時間ありがとうございました。
やっぱり薪ストーブ、真正面は玉座ですな🪵🔥
ケタチですわ。

静か整いエリア。ミストファン…
ちょいうるさいな。せっかく設備頂いてますが…。軸受を高精度なフルベアリングにしたら治るかな…。知らんけど…💦

今日もありがとうございました。
また来ます‼️

赤垣屋 あべの店

瓶ビール

水分補給

水分補給 レモン水🍋
続きを読む

共用

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃,10℃
98

【βα】

2026.05.22

33回目の訪問

毎週金曜日は🈂️活の日。
今日は市役所で所要が有る為、時間有給を頂きましてね。その後はホーム迄行くか悩みましたが、偶数日ではありませんか。ならばこちら。
何時も通り洗体からの下茹で。
バレルで4セット、ありがとうございました。
整いエリアの椅子がリニューアル✨
しかも増設。8脚も💺
ありがとうございます😊

平天

自宅で、ヤらせてもろて。

黒ラベル

黒ラベル

水分補給 麦茶
続きを読む

  • サウナ温度 110℃,100℃
  • 水風呂温度 12℃
88

【βα】

2026.05.17

30回目の訪問

そんなわけで日曜日。
GSSから一路布施へ。
なんだか今日は、🈂️より休憩が。
ずっと寝てた様な💦

また来ます〜✨

立呑み 得一 上本町店

瓶ビール

大瓶490円(税込)

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,80℃,94℃
  • 水風呂温度 20℃,13℃,12℃
98

【βα】

2026.05.17

7回目の訪問

朝ウナァァァァァ‼️
実は昨日の夜は楽しい語らいの場。
齢54歳のオジは、楽しかったぞ。

で、宿はこちら💁
GSSさんにお世話になります。
昨日17:30ぐらいに、c/i。
軽く2セットから、お出かけ。
戻ってからも、軽く2セット。

そして今朝は、2セットと塩サウナで。

都会のど真ん中で入る屋外ジャグジーは、一味も二味も増しますわな。

では、なにけんへ向かいますか。

鮭納豆定食

GSSの朝ごはん。鮭納豆定食は沁みる。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,70℃,85℃
  • 水風呂温度 15℃,17℃
109

【βα】

2026.05.16

3回目の訪問

👽無限の彼方へ、さあ行くぞ!ってな感じで、土曜日。
朝から怒涛の草刈りから、作業着洗濯してダッシュで寺田町へ。(小一時間掛かります)

夕方から🦀で所用が有るので、今日は90分。おねしゃーす。
ちょいちょいアップデートして頂き、黙浴ゾーンも、きっちり別れてコレは大成功な予感しか無いね。

🈂️室、そう言えば左と右で座面の高さが違うと以前聞いて、見て見ると50mmぐらい違うのかな。貼ってある材料の高さ加減でやけれども。

しかしクナイプは良いな。一気に復活する。そしてベスポジはやっぱり、薪ストーブの真正面やわ。間違い無いわ。

そして、グルシンね水風呂からの普通の水風呂への冷冷浴はマジで、すげぇ。
コレは実に良い✨

整いエリアが静かになった事は良いんやけど、真ん中の椅子にかけ水したい時、ちょい考えるな。前、手桶有ったけど何処行ったんかいな。

総じて、素晴らしい。
すっかり虜になりましたな。

源氏

赤星

コレだよ、コレ。コレなんだよ‼️

続きを読む

共用

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃,10℃
99

【βα】

2026.05.15

42回目の訪問

毎週金曜日は🈂️活の日。
実は本日所用により終日おやすみ。
朝から、役所、金融機関、支払とタスクを粛々とこなす。特に父親絡みの用事は何かと時間がかかる。昼食後父親の入所中の施設に出向き、郵便物と所用の報告。その後最後のタスクの自家用車の引き取りに、友人の修理工場へ。
無事車両を引き取りタスク完了✅

となれば、1番近い銭湯に向かうとするが、良く考えると定休日。

むむ…
時間的にホームに向かうか、どうするか。
同じ時間なんでこちら。
16:30ぐらいに入湯から、何時ものルーティン。
今日も、ガッツリ4セット。汗を流させていただきました。
さあ、ゆっくり帰ろう。

ノンアル

たこちくは欠かせない

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 11℃
89

【βα】

2026.05.14

6回目の訪問

奈良健康ランド

[ 奈良県 ]

そんなわけで木曜日。
明日は所用でおやすみ。
ならば、トワイライトでしっかり4セット、ありがとうございました。
たまたま、風呂、サウナに読める札。

メロンソーダ

美味いな、これ。

続きを読む

  • サウナ温度 62℃,50℃,55℃,88℃,90℃
  • 水風呂温度 5℃,20℃,16℃
91

【βα】

2026.05.10

45回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

そんなわけで日曜日。
今日はこの前からずっと作ってる、自宅サーバが上手く構築出来たので、本人リセット♨️
14:00入湯でしたが、随分空いてましてしっかり3セット、ありがとうございました😊
洗体、電気風呂で下茹、サウナ、水風呂。
仕上げに、マイクロバブルと、滝行で〆

さぁ、飲むぞぅ‼️

スタンドデコピン

お得なおまかせアテ3品

コレだよコレ。コレなんだよ🍺

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14℃
106