サウペン

2021.08.30

1回目の訪問

前々から気になってた志ん屋さんのテントサウナ体験に行ってきました。
実はテントサウナをするのは初めてなのでとても楽しみです。
雨天中止の予定でしたが、当日はピーカン良い天気!晴れ男で良かったです笑

志んやさんに到着してまずは説明を受けます。
タオルとバスタオルを無料、ポンチョも有料でレンタルできます。さあ準備万端!車に乗り込み5分ほどすればテントサウナのある場所に到着です。

テントゾーンに着きました。
おおお大自然!山、川、滝、テントサウナ!!
さらに心地よい風。鳥や虫の声。川のせせらぎ。そして滝の音色。素晴らしいです。凄いわここ。。

スタッフさんがテキパキとテントサウナのセッティングをしてくれます。モルジュ製テントサウナ。

セッティング完了後使い方の説明をして下さりました。
薪を入れて温度調整。サウナストーン。セルフロウリュウ。アロマオイルも数種類。一酸化炭素チェッカー。もう完璧です。
さあ早速生まれて初めてのテントサウナに入ってみましょう!

ああ気持ち良い。。
このモルジュ製のテントサウナは薪を沢山入れると最高100度以上にまでセッティングできるらしく、かなり満足できる物になっているみたいです。
アロマオイルを桶には入った水に入れてセルフロウリュウも楽しみましょう。

サウナストーンにジューーーーっと。
良い音。そして体感温度は更に上がります。良いわ〜。
しっかり10分入ったので楽しみにしていた水風呂替わりの滝壺に向かいましょう。

テント横に川。
滝はすぐそこなのですが、岩によって足場がゴツゴツしているので歩くのに少し時間が掛かります。
事前に説明していただいていた通り踵が固定できるサンダルを履いてきて良かった。

何とか滝まで到着。
自然水風呂へ。あああ最高〜。。
ちょうど良い温度。
夏ならではの遊び方。じっくり入って。滝を頭で受けてみたりして。楽しみました。

テント横の小川に置いてあった椅子まで戻って。座って。大自然を眺めながらボーッと休憩します。
来れてよかった。。ありがとうございます。

その後も数セット行い、今度は滝まで行かずテント横の小川で横になって水風呂替わりに楽しんだり、椅子を小川からテント横の日陰に移動させてゆーっくりぼーっとしたり。
とにかく大自然を満喫しました。
(ハンモックセッティングして下さったのに使うの忘れてた、、もったいない笑)

人間は自然に触れて何もしない時間が必要なんだなって感じさせられました。とにかくサウナ×自然は最高な組み合わせですね。
本当に良い1日を過ごせました。
ありがとうございました。

サウペンさんの志ん屋のサ活写真
サウペンさんの志ん屋のサ活写真
2
176

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

落語家みたいな古典的な名前のお風呂屋さんとは対照的に今流行りのテントサウナ体験、関西にも魅惑のサウナな盛り沢山ですね!!楽しく拝読させていただきました&初コメ失礼します☆
2021.08.30 12:09
1
とめどなく五十六さん、コメントありがとうございます。 志ん屋さんという民宿の若店主がサウナ体験を出来る様にされたみたいですよ! 自然最高でした。 関東にも魅力的なサウナ多くて羨ましいです。 これからもサ活報告楽しみにさせていただきます😌
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!