2020.07.22 登録
[ 京都府 ]
30分ほど寝ていた。深く眠れたのか身体が軽かった。お風呂へ。サウナも素晴らしかった。セルフロウリュウを楽しめる低温サウナから高温へ入っていくという造りで面白い。3セット楽しんで。水風呂の水質も抜群だった。間違いなく大好きなサウナ施設のひとつになった。
体を拭いて髪を乾かして出る。外は寒い。玄関前に綺麗でそれでいて可愛い人が。目が合う。素敵は人だな。さあ帰ろう。あれ?この人?化粧していてわからなかったけど多分そう。話しかけてみる。
「もしかしてスッカマ一緒でしたよね?」
「はい私も思ってました笑」
そこから立ち話して彼女の事少し聞いて。どうやら送迎バスで駅まで行くみたい。車だから送りましょうか?良いんですか?車に乗る。ちょっとドライブしよかってなってめちゃくちゃ盛り上がっちゃって。結局食事に行く事に。彼女はお酒を飲んで。サウナ上がりだからか酔いが回ると言っていて。きめ細やかで白い肌が少し火照っていた。
「熱さに強いよね先に出たもん」
「そうかな?サウペン君は悩んでるように見えたけど」
ああ思考はぐるぐるとしていたから。
「失恋でもしたんかなと思ってた」
ああそんなふうに見えてたんだ。まあしたはしたんだけど違う事考えてた。
「あとなんか猫っぽいなと思って。スッカマでキョロキョロしてる感じとかぶつかられた時のリアクションとか笑」
犬顔とは言われた事あるけど猫とは初めて言われた。実家で飼ってる猫に似てるって。ゆりかごで寝てる姿はまさにそっくりだったらしい。
姿勢良くいるから周りからは凛として見られているかと思っていたら全く違った。またただの勘違いハッピー野郎だった笑 もしかするとモテているというのも自分の思い過ごしなのかも知れない。
少しゆっくり過ごした後彼女を家まで送る。ありがとう出会えて良かった。
スッカマで過去を見た。不思議と彼女の事は思い出さなかった。きっとまだ過去ではないという事だろう。ならば一度会いに行こう。この車が嫌いだというからバスにでも乗って。まあどうなるかはわからないけど。
人生は出会いと別れだ。きっとまた色んなドラマが起こるんだろう。これからも毎日サウナに行く。サウナと共に日々の生活を楽しんで自分らしく歩んで行きたいと思う。姿勢を正して。またハッピーな勘違いをしながら。
男
[ 京都府 ]
また1組外に出る。途中から入った知らない2人組。残っているのはもう1人の綺麗な彼女と彼氏だけ。深く被ったタオルから彼らの足だけが見える。並んでいる時は遠かったから分からなかったけどどんなカップルなんだろう。興味本位でタオルの隙間から目線を上にすると彼女と目が合った。やばい彼氏ごめん別にそういうんじゃなくて。また目線を戻す。すっぴんだけど綺麗な人。足が見える。色白だな。踵を掻いてる。ネイル。美意識高いんだな。彼氏はすね毛濃い目。いやもう観察してる訳じゃないから見るのやめて目を閉じよう。
そうだなもうこれ以上はやめよう。深く潜る事ばかりが良いのではない。少し足りないくらいが丁度良いのだ。水風呂や外気浴もそう。意地を張って最後までいる必要もない。タオルを頭から取って顔を拭いて。なんかやりきった気分だったから自然と微笑んでしまって。外へ出た。本当に熱かった。係員の人が倒れてしまう人もいるから気をつけてと。ゆっくり歩く。すぐ近くの給水機で水を飲む。朦朧とする中後ろを振り向いた。綺麗な彼女もスッカマから出てきた。カップルじゃなかったんだ。彼女も微笑んでいる様に見えた。フラフラでまだ朦朧としたまま冷たい部屋まで向かった。
冷たい部屋を出た後は階段で上へ。休憩スペース。自然とそこにあるゆりかごで寝転ぶ。スッカマの煙を吸い込みすぎたせいか目を閉じるとすぐに眠ってしまった。
続く
男
[ 京都府 ]
相当熱い。また目が鋭い彼氏の彼女が見えた。この煙だらけで異様な空間が不安なのか彼氏を見てる。大丈夫ちゃんと彼女は君の事が好きだ。だから守ってあげて。ただの勘違いだったみたいだから。
尊敬する人にはとても影響を受けた。人間は大人になってからでも変わる。その人はとても姿勢が良い。歩く時も座ってる時も。憧れて真似してきた。熱い。こんな時こそ姿勢良く座る。あんまり考えすぎずに。
左に異様な雰囲気の2人の男が座ってる。初老。大きな男ととても小さな男。気が付かなかったけどもう既に何組かスッカマから出ていた。中にいるのは後から来た知らない2人組と。この男達。もう目が鋭い彼氏と彼女もすぐ後ろにいた彼女が美人なカップルも居ない。その後ろにいたもう1組の彼女が綺麗なカップルはまだいる。中にはそれだけ。毎日サウナに入っている。サウナはどこか深層心理に通じる物がある。毎日ではない。だがたまに普段の生活では辿り着かない思想に出会う事がある。今日はもっと深く潜りたい。いや高くか。もしかしたら誰よりも長くここにいるぞという意地なのかもしれないけどまだここにいたいと思った。
タオルを深く深く被る。横の男達が立ち上がる。歩き出す。大きな男の足が肩に当たる。見るとあちらは異様な目でこちらを見てた。もしかしたらわざとしたのかもしれない。謝りもしない。第一印象はやはり正しい。だが否定の思想ばかりしなくて良い。嫌だと思えば絡まなければ良いのだ。ただ姿勢を正す。
もし学生の時サッカーを辞めていなかったら?当時は幼すぎて投げ出してしまった。才能はあったのに。TVで見る日本代表はキラキラしていて羨ましかった。ハーフタイムに良いなあって話をしたらあの人達は貴方が思っているより大変なのよと彼女に言われた。もちろんそんな事言われなくてもわかっていた。
続く
男
[ 京都府 ]
猫とスッカマ
初めて出来た彼女は中2の頃。学校のマドンナだった。ずっとモテていたけど勢いで茶髪にしてみたらもっとモテた。そんな事でモテるくらいの田舎。大人のふりして煙草もふかしてみたら流行りで着けていた軍手が煙草臭くなった。
なんでそんな事思い出すんだろう。煙たいせいか。長く付き合った彼女と別れた。別に病んではいない。
今日ずっと来たかったスッカマに来た。毎日サウナに入っている。珍しいスッカマ。
先にご飯を食べる。女性達からチラチラ見られる。自分は特に格好良い訳ではないのに光を放つ。だからモテる。そして自分をよく知る人達には勘違いハッピー野郎だとも言われる。
少しゆっくりして岩盤浴へ。鞄にタオルとスマホとリップを入れて。下茹で。いくつかの岩盤浴で1時間程過ごす。
本命スッカマへ。火入れがもうすぐ完了する。座って並ぶ。もう何人かが先に並んでる。前に目つきが鋭い彼氏と彼女。後ろもカップルで彼女が美人。その後ろのカップルも綺麗な彼女。先頭には異様な雰囲気の男が2人。
係員の案内がありスッカマへ入る。暗い。中は想像していた以上の煙。神秘的な空間。全然熱くない。香りこれはアロマ?いや違うこの木。焼いている木。サロペットとかそういう宗教的な物に近いのかも。説明された通りタオルを深く被る。自然と思考の世界へ入る。
タオルの隙間から周りをチラチラ見渡す。目が鋭い彼の彼女と目が合った。美人な彼女とも目が合う。もう1つ後ろに座っていた綺麗な彼女は何処にいるか分からない。きっと自分はそんな可愛くはないの色気がある女と一緒。妙に異性を惹きつける。視線を集める。熱い。さっきはそんなだったのに今はとても熱い。目が鋭い彼氏とも目が合う。心配だからか少し睨んできてる気がする。
初めて出来た彼女は中2の頃。学校のマドンナだった。ずっとモテていたけど勢いで茶髪にしてみたらもっとモテた。そんな事でモテるくらいの田舎。大人のふりして煙草もふかしてみたら流行りで着けていた軍手が煙草臭くなった。
なんでそんな事思い出すんだろう。煙たいせいか。長く付き合った彼女と別れた。別に病んではいない。
続く
男
男
男
[ 京都府 ]
ホテルモントレ京都のスパトリニテ。
大阪京橋のスパトリニテには何度も行った事があるのでどう違うのか楽しみにしていました。
結果素晴らしかった。
まず良い雰囲気でライトアップされている浴場。
天然温泉。
1人専用源泉風呂も嬉しい。
サウナは京橋と同じくカラッとした感じ。
90度。
水風呂は体感16〜17度くらい。
露天風呂の所と中に1脚ずつガーデンチェアがある。
露天のチェアに座ってゆっくり。
ああ京都の風。
リラックスできました、、
ありがとうございます。
京都にはいくつかサウナ付きホテルがある様ですがここはまたリピートする事になりそう。
他の大浴場付きのホテルの様に25時までの営業にしてくれたら言う事無しですが!
良いホテルでした。
ありがとうございます。
男
男
男
男
男
男
男
男
男
[ 大阪府 ]
ニュージャパン。
なーんかやっぱ来ちゃうんだよな。
大東洋、ニュージャパンと梅田には強力2トップがあります。
実は昔ラウンドワンの地下に勝ちどき湯というサウナがあった事はあまり知られてない。
またもう1個サウナ施設出来たら強力3トップになるんだろうな。
男