ホテル軽井沢1130
ホテル・旅館 - 群馬県 吾妻郡嬬恋村
ホテル・旅館 - 群馬県 吾妻郡嬬恋村
『このサウナで…整いに来た(ドン)!!』
と赤髪の御方が言ったかどうかは知りませんが、今日は整いたいから来た訳ではなく、家族サービスの一環で来た施設にたまたまあるサウナに入ってみた。というシチュエーションです。
職場でインフルエンザの感染爆発(一週間で17人は個人的に新記録😓)という大暴風を乗り切って勝ち取った冬休み一日目は共に苦難を乗り切った妻と子供の三人で家族旅行です。
サウナはあるなーと思いつつ、今回は家族サービスの傍ら寄り道的な使い方、子供とプールで遊び終え食事に入るまでの1時間、限られた時間でそそくさと身体を洗い、急ぎ足でサ室に入る。
部屋の中はスタンダードな二段式の横長サ室、奥にあるサウナは程よくチリチリと言っており室温計は87度辺りを指している。
室内は思った以上に密閉性も高く、室温も5分程で90度台前半まで上がってくれる嬉しい仕様。
一番奥の二段目に座すれば15分程でしっかりと汗が出てバクバク、すかさず程よく冷えた水風呂に向かい5分、これで準備完了。
事前情報で外気浴はスペースが無いという事は知っていたので隣にある「ぬるめのお湯」に直行。しばしボーっと天井を見つめさせて貰う。
周りは子連れの喧騒、ととのい椅子も外気浴スペースも無い状態でしたが、運転と家族サービスの疲れも相まってか心地よい脱力感に包まれながら至福の整い時間を味わう事2セット、しっかりと味あわせていただけました。
温度とか環境とか、周りのマナーとか騒がしさとか整いにくい要素は世の中色々とありますが、それを持って整えないと思うよりも目の前にあるサウナをどう愛して、どう活用して自分の中でどう消化するか、それが大事なんだな〜と思う1時間でした。
明日も頑張ろう。
ありがとうございました。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら