絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

熊王

2024.04.16

3回目の訪問

4時半~6時半 
若いグループが復数いたが空いてるからこの時間は良い。 
体が脱水気味なのかあまり汗が出なかったが、途中から水分を沢山とるようにしてメディテーションサウナに入ると心地よく蒸されました。
ロウリュウの水が温かいからか水蒸気があまりでなかった気がする。冷たい方が出るかと思い蛇口に水をつぎに行ったが、出てくる水も温かかったのが残念だった。 
今日はあまみがでなかった。やっぱり脱水だったかな?

続きを読む
27

熊王

2024.04.11

2回目の訪問

サウナ飯

嘉島湯元水春

[ 熊本県 ]

9時半から11時 
朝早いため客も少なく快適だった。 
広いサウナ室だからか座る場所で湿度の感じ方も違った気がする。 
休憩は脱力を意識するといつもと違う気持ち良さを発見。 
全身あまみにまみれた。
次回からのサ活も楽しみだ。

チキン南蛮定食

うまい

続きを読む
17

熊王

2024.04.02

2回目の訪問

4時~6時 
初めて深夜に行ってみました。 
数人は居ましたが空いてて快適に過ごせました。 
ドライサウナは人がいないからかかなり湿度が低くヒリヒリしました。メディテーションサウナはかなり暑く蒸されましたがサウナはある程度は湿度があった方が良いですね。水風呂も最高でした。 
昼間は人が多すぎて落ち着けない湯らっくすも深夜は良いですね。

続きを読む
32

熊王

2024.03.27

2回目の訪問

水曜サ活

9時半~11時半
若い人より中年以降が多かったが空いていた。 
サウナハットをしてから長い時間入れるようになったがその代わり心拍数があがりにくくなった。 
今まで胡座の方が足先まで温まると思い3セット目の途中まで胡座でいたが、足を下ろしたら体表面積が増えたからか胡座より体が温まったと思う。心拍数がかなり上がった。次からは足を下ろすようにしよう。 
水風呂のシングルは冷たすぎて10秒ででた。普通の水風呂は気持ちが良い、水風呂から出て頭から被ったらさらに良かった。改良点が見つかっていくから楽しい。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 8℃,17℃
22

熊王

2024.03.22

1回目の訪問

サウナ飯

9時~11時 
初サウナハット、サウナマットで行きました。 
ここは貸出のサウナマットがビート板みたいなやつなのでサウナマット持参です。 
初のサウナハットは髪の乾燥、ダメージを気にしなくて良くて凄く良かった。 ロウリュの時には顔のガードもできて、暑すぎたが大丈夫だった。 
ただ、心拍数の上がりがいつもよりあがらなかった。サウナハットの影響かな? 
水風呂はシングルもあって相変わらず気持ちが良い。

ハンバーガーセット

大きくて食べ応えがあった。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
23

熊王

2024.03.13

1回目の訪問

水曜サ活

12時~13時半 
いつもより少ないが混んでる。若い人が集団で多数。
ドライサウナの最上段に座ったがかなり暑く、8分で退出。メディテーションサウナは最初そこまで暑くなく感じたが、セルフロウリュウによりだんだん暑くなり、いつの間に大量発汗! 
3セット目はアウフグース、新人とベテランのセットだった。新人のタオルは当たりそうで怖かった。 
ベテランは流石の腕前で風が暑いが気持ちが良い。 
水風呂は冷たいが深いのが良い、初のマッドマックスボタンは水がドバドバと当たって自分でもこんなに水風呂を楽しめるようになったのかとサウナスキルのアップを感じた。 
人が多すぎるのが難点だが、今日も良いサウナでした。

続きを読む
31

熊王

2024.03.11

1回目の訪問

嘉島湯元水春

[ 熊本県 ]

10時半~12時 
混んでる。年齢層高い。ロッカー大きいのがある。
シャンプー類普通。 お風呂は種類が多く、露天風呂がある。椅子は普通と少しもたれるのがある。 
寝れる椅子はない。サウナは階段高く、上はかなり熱かった。あまり湿度がない感じがした。 
ロッカーの鍵がサウナの熱で熱かった。水風呂は心地良いが深さが中途半端で膝立ちでちょうど良い感じ。
0分にオートロウリュウがあるが3分以上あった気がする。凄く熱くなるが汗が良く出て気持ちが良い。 
サウナマットは無料。

続きを読む
13

熊王

2024.03.05

1回目の訪問

17時半から18時半 
混みはすくなめ。 温泉は檜ぶろ等があり雰囲気がかなり良い。
サウナが小さくドアが開く度に温度が下がるが、ストーブの近くはかなり暑く、過去最高。10分入れない。 
客が少なく、水風呂独占。常にわき出てて羽衣はできない。かなり冷たく感じるが19度程度。シャンプー類はちょっと良い。 
キャンディアイス一本無料。タオル使い放題

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 19℃
0

熊王

2024.03.05

1回目の訪問

サウナ飯

9時半から11時 
混み具合空いてる。徐々に減り最後は貸し切り。 
洗い場の床がややヌルヌル。 
シャンプー類普通。 
タオル小大貸出あり。 
ドライサウナのみでオートロウリュ。30分おきで水は少なめ。マット貸出なし。 
水風呂冷たく17.4度とは思えないくらい。
景色は良いがサウナから水風呂、浴槽が丸見え。 
サウナは湿度、温度ちょうど良い。乾燥しすぎてない。

勝烈亭 新市街本店

ヒレかつ定食

旨かった

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17.4℃
2