サコツ

2022.05.04

1回目の訪問

サウナ飯

尾張遠征2日目 本日3施設目。

鮭山未菜実さん名古屋アウフグースday2に参加。

14時のアウフグース前に今日の🈂️室コンディション確認。

昨日も感じてたけど、温度は90℃でちょい熱め程度だけど、問題は湿度。
上段に座ると息苦しい感覚、6分で退避となっちゃいます。

この回、8枚の直前整理券配布。

14時回:演目/サウナ鉄道37/ジャケット制服衣装

演目スタート前にサ室内でアンケート実施。
この衣装で実施する演目は陸、空、海と3つ有るんですが、「全国のサウナ施設を巡ったりしてる方は居ますか?」
21名の中8名ほどが挙手。😊

では、プログラムを今決定しました。
皆さんを全国のサウナ施設の旅にお連れします。サウナ鉄道の始まりです。

汽車の警笛が鳴り、銀河鉄道999の音楽がスタート。

初の施設でその場でぱっとお客様に合わせ決定。アンケートで決めるって新パターン。
臨機応変度合が素晴らしいです。

最初は静岡に向かいます。静岡の有名サウナ施設といえば”しきじ”です。
流れは今まで通り!

続いて2つ目、次は名古屋です。
まさに此処ですやん。
”ポンポンポンポポン、間もなく名古屋、名古屋に到着です。
『新幹線の音だぁ』の声が席上から聞こえて来ました。
名古屋といえば、ウェルビー栄、アイスサウナですね。

自分が1時間前に行って来たばかりです。
氷がびっしりで、つららが下がった水風呂が蘇ります。

次は、熊本・湯らっくすに向かいます。「スパスパスパ、湯らっくすで良かったね。」
湯らっくすに行った事がある方? さくっと6人ほど手が上がる
すごい、サ旅サウナ〜な方が集まってます。

最後は熱くしますね。大判タオルでばっさばさ、退室者が続出。さらにバケツロウリュー、最後まで残った方々はやはり、
サ旅をしていると手を挙げた方ばかり。
熱耐性強い方ばかりですね。😍

18時回:演目/テーマ/ミスターチルドレン

名古屋ドームにミスターチルドレンが来ているので、
ミスターチルドレンの曲でアウフグースをします。

1曲の時間が長いので、3曲目が流れた時にやばっと思ったけど、直ぐに12分弱で終了。ふー助かった~😊

鮭山さんの名古屋初参上で、多くの方にアウフグースの楽しさを刻んだ事を確信しました。😊

サ:アウフグースx2,6分x3,水:60秒、休:5分 5セット
13:30-18:30 サウナハット率:4/80(概算)タオル巻10

358日連続・ほぼ施設日替わり🈂️活中
/2022年-56施設

サコツさんの大曽根温泉 湯の城のサ活写真
サコツさんの大曽根温泉 湯の城のサ活写真
サコツさんの大曽根温泉 湯の城のサ活写真
サコツさんの大曽根温泉 湯の城のサ活写真

味噌カツ定食

GWスペシャル価格 ¥500- ごっあんです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!