おぐってぃーぬ

2024.04.12

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分 × 2
水風呂:30秒 × 1 1分 × 1
休憩:5分 × 2
合計:2セット

●北陸サウナ旅1日目 夜(金沢)
ドーミーイン金沢に宿泊。
日中に金城温泉元湯でしっかり3セットサウナに入ったが、宿にサウナがあるならば入らないという選択肢は無い。

ホテル最上階、14階にある大浴場。
そこにサウナはある。

身を清め、風呂で体を温めた後にサウナ室へ。
室温は90℃ほど。昼の金城温泉元湯より少し低い。
ならば余裕だと思い、スマートウォッチのタイマーを8分ではなく10分にセットし、スタート。

じわりじわりと汗が滲み出てくる。
そろそろ辛くなってきた、と思いタイマーに目をやると、まだ6分しか経っていない。その後少しだけ粘ったものの、結局8分でサウナ室を出ることに。
どうやら、30分に一度オートロウリュウがされているようで、私がサウナ室に入ったのはちょうどロウリュウ後のようだった。まだロウリュウの経験値が少なく、高湿度の熱さには慣れていないのだ。

サウナ室を出てシャワーで汗を流し、水風呂へ。
水温は15℃のようだが、なかなか羽衣が出来ず30秒でリタイアしてしまった。

体についた水滴を拭き、露天の整い椅子に座ったものの、風が少し強くて寒い。
2分ほど耐えていたが、心地良くならないため室内に戻った。

2セット目も似たような状況で、あまり心地よさは味わえず。明日明後日もサウナ旅が続くこと、もう1セットしても変わらないだろうと思ったことから、
3セット目はせずに終了。

明日は富山で友人の合流してサウナへ向かう。
宿泊するホテルにもサウナがあるので、楽しみだ。

夜鳴きそば

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!