おいものかとう

2019.02.10

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
テントサウナ × 4
水風呂:3分 × 8
休憩:10分 × 9
合計:9セット

一言:神奈川遠征第一弾
テントサウナを目当てに平塚へ。お昼前に到着し、まだ準備中だったため12時のロウリュを受けて待つ。
ここのサウナは面白くて、サウナ室内に少し壁をはってある奥のスペースにサウナストーブがもう一基、ドライセッティングスペースがある。
普通のサウナは通常はマイルドだが、ロウリュは大量に水をかけるためサウナ室は一変!湿度温度ともに素晴らしい!熱々です。
そんな満足したあとに準備万端のテントへ。天気がよかったためゆっくり外気浴しようと思っていたやさきにスタッフさんがオーケーサイン。休憩も省いていざテントへ!
3人で入るとぎゅうぎゅうの狭さ目の前にはサウナストーブいざロウリュ!
テント内は何度か不明だが、暖かいくらいだった。しかし、ロウリュをすると熱っ、サウナハットが初めて必要と感じる暴力的熱波!初めてだったのでどんどんかけていくと蒸気で真っ白に…。
痺れる熱さから出たあとはすぐにスタッフさんがすぐ横で販売しているベルギービールを手にとる。
あまりの素晴らしさにそのまま外気浴で撃沈。まさかの水風呂を忘れて感動に浸る。
テントはmobibaというロシア製でモバイルバーニャということらしい。

店内の張りだしに詳細があり、太古の湯の方がフィンランドに行った際に気になり導入とのこと。サウナ愛が素晴らしい!

これは私も購入したい!サウナ不毛の地茨城にロウリュの風を吹かすことを考えるなか何セットか進めていく。
ここの外気浴は本当に自由で、常連さんたちは当たり前にタバコをふかし、スマホをいじり、酒を飲む。この日は天気もよくまさに極楽浄土でした。

締めくくりは日曜日17時のみのヴィヒタロウリュ。凄腕の扇ぎ、広がるヴィヒタの香りはこれを受けにくるだけでも価値があります!
感動の連続でした。食事も美味しく、また泊まりにいきます!

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!