レビューもせずにスレ立てとな?

と古典的なお叱りを喰らいそうなので、プレオープンの初回日曜にお邪魔してきました。

まるで千と千尋の湯野街のような1Fを抜けて、エレベーターで8Fに抜けると、そこは油屋ではなく、なんともサイバーパンクな瞑想空間めいたカウンターが!

受付でチェックインとアロマの選定を行なって、いざサ室へ。
今日のアロマは山椒や柚子の香りに近いZENをチョイス。

室内はコンパクトに纏まりつつも、モノトーンの室内と無垢材のベンチが映える。
サーキュレーターはダイキンのコンパクトなヤツで、もろな存在感を感じない。

まずはシャワーで禊。
ソープ類はボタンで押すと出てくるホテルタイプだが、隣同士の間隔が狭く、ちょっと押しづらい。
肝心のシャワーは、お湯と水の系統が別々で、合わせて使うタイプ。
根元にも栓がついてるので、途中で一時停止したい場合も、お湯の設定はそのままでいける。

禊が済んだら、念願のサ室へIN。
1段目は足場ぐらいで、横並びなら、大体3人はいけるだろうという広さ。
壁のTTNEの12分時計と温度湿潤計が光る。

ヒーターは部屋の隅に、ベンチをくり抜いた設置してある(寝転び時の接触注意!)
レードルがかなり深いので、1杯でもかなりの蒸気が昇る。
2杯もいれれば、イーグルのぶち熱ロウリュのような熱さに!
今日は10分と8分2回で3セット。

もう細かいことは何も考えず、ひたすらにロウリュ→シャワー→休憩を回す。

なんたってここは個室のロンリーサ活、目障りな情報源は何もないのだから。

ヒーリングミュージックも瞑想を促すかのように、微睡を覚えさせてくれる。

3セット終わって、嗚呼、これが個室サウナかぁ…と淡々とした感想を述べてるところで、丁度時間切れ。

自分をリセットするためには、個室サウナという選択肢は多いにありだし、リピしたい次第。
ただし、夏場の空調が大丈夫か?と言われると、少し不安になるくらい、サウナの熱が室内に入ってきていた。

あと、無垢材とサウナという組み合わせも、今後の対応次第か(箱ですら無垢材なので、、汗の染み付きとか気がかり)

あと、オロポはメニューになく、あるのはブルポとお酒いうのも・・・まあ、ドンキでイオンウォーター買えるので、それでいいのかな?

ロバートタイワンブロンクス

ルーローハン

香辛料の甘い香りが食欲をそそる。うめーんだこれが。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 77℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!