トルヒーヨのはぐれ者

2021.10.23

1回目の訪問

此処は駿府。遠州ではない。

同じ静岡の括りであっても、流石にここまでくればお国が違うように、サウナもまた違うものである。

サ道内での露出や、昨今のサウナブームの影響か、比較的若年層が多いが、マナーはよく、黙浴が浸透されている。
それに、土日の午後にも、しっかりと地元のおっちゃんらも居るのだ。邪魔をする訳にはいかない。

フィンランドサウナは湿度高め。室温表示も110℃と度肝を抜くが、ホームサウナのイーグルに比べれば、肌への攻撃性は低く、長時間の蒸されも苦にならない。

薬草サウナは不思議な香り。どことなくアジアンな料理屋に近い香りで、苦手な人もいるかもしれない。
体感温度でいけば、フィンランドサウナの比ではない。常時ロウリュ状態。室温計が示す温度が、もしかしたら逆なんじゃ無いかと思う、圧倒的蒸し具合。

水風呂は噂に聞く天然水。肌に良し、内臓に良し。浸かっているだけで整える。

今日は3セットを取り、大休憩に2階のソファに体を預ける。
この昭和の香り漂う空間は、どことなく林間学校の宿泊のような雰囲気を感じ、嫌いでは無い。
料理の香りが漂い、実家のような安心感すら感じる。

サウナの聖地に、過ぎ去った日々の面影を覚えながら、今は束の間の休息に沈む。

  • サウナ温度 62℃,110℃
  • 水風呂温度 18℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!