トルヒーヨのはぐれ者

2021.09.11

1回目の訪問

アウトレット帰りにお風呂ついでのイン!

二週間も間が空いてしまって久々のサウナにテンションMaxでサ室に入るも・・・あれ?メッチャぬるくない・・・?

それもそのはず。82度設定のはずが、その時は78°だったのである!(ナッ、ナンダッテー!)

ま、まあ息苦しくないし、湿度も普通の銭湯サウナよりあるので、時間でカバーしよう、うん。

12分計が一周する間に室内をチェック。

段差は普通よりも低めで、腰掛けると膝が胸の下ぐらいまで来る。
暗めの室内で無様な格好を晒す可能性が低いのはいいが、流石に窮屈かも。
サウナマットは常設のタオルタイプではなく、入り口のビート板を各々持ってくスタイルで良。

ヒーターはテレビ横にあり、テレビ前はヒーターよりも、もう一段低くなっている。

12分計が一周したので、とりあえずは水風呂へ。
水温はまあまあ普通か。しっかりひゃっこい。

外気浴スペースは外湯の側に。
外からはアウトレットを望む。
アウトレットの見える位置に、120cmの深さの浴槽があり、隙間から外を眺めて入れるのはポイント高い。湯温も42℃と申し分無さそう。

そんな観察をしながら外気浴をするも、うーむ・・・芯まで暖まり切ってないかも。

外湯の超炭酸温泉でブーストを掛けつつロウリュ待ちをしてたら、すっかり5分もオーバーしてしまったので、急いでサ室に戻る。

レモンのいい香りに包まれながら蒸される。
元が低温なので、キツくない。

気持ちよく蒸されて、じんわりトトノッター!

位置的にも良いし、風呂も良かったので、次の時にはサ室の温度が上がってるといいなぃ…

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 16℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!