トルヒーヨのはぐれ者

2021.06.26

1回目の訪問

クリマでベタついた汗を流すために訪問。
刈谷SA、遊園地の隣ということもあり、子連れや帰り道に寄った体の客が多く、車のナンバーも様々。

まずは体を流してから、炭酸泉で中程度まで体温を均一化。

サ室は80-85°の間を行ったり来たり。
人気が多く、扉の開閉も多いため仕方ないが、そこまで急激に熱波が逃げるようなこともなく、中段以上は安定した熱気を感じることができる。

ただし、スーパー銭湯レベルの倫理観ではあるので、混雑時でもあぐらをかいて動かない仏像やトナラーはいる。

今日は少し前回から時間も空けた都合、9分→10分→6分のセットにて整わせる。

水風呂は16℃。程よく冷たく心地よい。
掛水マナーはさして知るべし。浴槽に頭まで突っ込む阿呆もチラホラ。

整いチェアは6席、寝転びスペースは3席と木製まな板1つ。
遠くに見える木の葉が揺れる様を眺めていると、フォーカスが鋭くなり、音に輪郭と物質感を感じられやすい。
ただしここでも悲しいかな、使用前後での流しをしない、隣の迷惑を鑑みず勢いよくかけ流すなどの行為多発。

最後は露天で全体を解して上がる。
露天の床は温泉成分で滑りやすいので注意。

全体としては良施設ではあるが、客のマナーが悪い。ただし、一般的スーパー銭湯にくらべれば多少マシか。

ととのいご馳走様でした。

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 16℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!