トルヒーヨのはぐれ者

2021.06.06

1回目の訪問

近場のサウナ付き銭湯が全滅!
そんでもって、たまにはちょい遠征もしたァ〜いよぉ〜〜!!なもんでして、ちょっと遠目の今池まで足を伸ばしてみた。

まずは定番、ドライサウナ8分→水風呂2分→外気浴(寝湯)。
今日は比較的最初からちょい長めに入れて、よく整える予感がする。水風呂はちょいキーンの鋭めな水温。外気温高めになってきたので、長めに。そして寝湯の外気浴。
雨無し、弱風、騒音無し!すでに1セット目からとろとろしてきました。

次は白から風呂→水風呂→外気浴。
今日のアロマはほうじ茶。黒よりも温度設定が高く、2回もロウリュすれば、サ室内は灼熱チンチンに。それ以上はロウリュチャレンジレベルの肌の皮が剥ける感覚。
ほうじ茶も濃すぎず薄すぎず、湿度変化が分かり易く良い香り。

たまにはこんな昼間っからサウナというのもいいねぇ…などと寝そべりつつ外気にあたる。

3セット目はミストサウナへ。
ここのミストサウナは本気のサウナだ。
蒸気は蒸されて広がるのではなく、熱湯の滝をもってして室内に満たされる。そしてその熱気は有象無象のスーパー銭湯を亡き者にせんがごとく熱め!
ただし息苦しさはなく、ただ水の弾ける音を聞きつつ、外気浴からの余韻にひたる。
すでに15分ほどは呆けてただろう。サウナ内にある水風呂へ。
この水風呂はドライサウナ前のとはちがい、ぬるめの設定。しかしながら、頭は蒸されつつも、首から下が心地よい。

ラストセットは黒のから風呂。あいかわらず弱めなヒーターに柄杓で檄を飛ばすと、じわじわ温まりだし、室内は白と変わらない体感温度に。
暗い室内には水の弾ける音、ヒーターの音のみが反響し、さながら瞑想。
玉粒程の汗が滴ってきたところで冷凍浴。チラーの霜が熱った体に溶かされ、すぐに氷結。なかなか鋭目のセッティングな模様。
粗熱が取れたら、最後に30秒程水風呂。
しっかり〆終えたらインフィニティチェアにIN。身体中の力が抜ける。嫌な感じは全くない。芯から熱が湧き、表面の氷土を溶かしていく。

全体の〆で露天風呂の温泉にINし、今日は上がり。

少し距離があるが、やはりここは栄よりも完成度が高い。

また来ようと心に決めつつ、街の喧騒に孤独のグルメを探しに出た。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!