観音山サウナ蒸寺
温浴施設 - 群馬県 高崎市
温浴施設 - 群馬県 高崎市
海抜180メートルから眺める北関東の都市のキラキラした夜景🌃ロケーション最高なサウナ。こんな景観のサウナありましたっけ?これは超高層タワマン最上階の景色✨
何回目かの訪問ですが、毎回アップデートしてます。
受付の修行者、表現難しいけど寺系制服がカッコよです⚜️
あ。薬草のスチームサウナは肌感で超高温、超高湿。街でうわさの強力な防具をもってしても、指先やら、先端という先端がピリピリしてここらへんエリアでは唯一無二の感覚味わえます。
薪🪵🔥ストーブの空の間でじっくり温めてから、蒸寺だからのスチーム蒸観音。
心拍を徐々に、ぐいっと高めたあとに、両方ともグルシン!?の水風呂
存分に修行をして、そして解脱できる場所でした。ありがとうございます。
「伝説の空の間」🪵
片隅にある、わずか4席の「空の間」。
黙浴の空間のなかロウリュしてみろと言わんばかりに、大きなラドルを目の前に差し出す。そのラドルに満たしたほうじ茶は濃厚でありながら繊細で、蒸される者の心を揺さぶる香りだと噂で聞いた。
ある日、この「空の間」には偶然、サウナイキタイ界隈の4人の男たちが集まっていた。
第一の男🔥
「……まさか、ここに5人目?」彼は小声で呟く。。
第二の男💧
彼は静かに、静かにうなずき、わたしを中央に導いた
第三の男🌿
中央に置かれた砂時計をじっと見つめ、わたしに目配せし、そして目を閉じた。
第四の男⚡
空の間の空をあおいでいる。薪がパチパチと爆ぜる音を静かに愉しんでいるようだ。
修行の始まり
4人は無言で顔を見合わせた。そして5人目のわたしはふいに一言。
「ロウリュ失礼します。」
やがて程よく狭い空間の5人は、芳醇なほうじ茶の熱い湯気と切磋琢磨の香りが立ち込め、空から温かさがゆっくりと降りてくる。一杯のロウリュで完璧なサ室空間を完成させた。そして、男たちは、それぞれの場所で新たな明日を過ごす。
ここは観音山サウナ蒸寺。たぶんここから次の物語がはじまる。
男
モツさん改めてましてよろしくお願いします🙇 本日のゲリラ参加には驚きました😆
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら