まつや

2021.04.11

1回目の訪問

池袋に出来たばかりのドーミーイン、黒湯の温泉もあるとのことで早速訪問してきました。
夕方ごろに浴室に向かうと、浴室利用者に対するサウナ利用者の割合が結構高かったです。浴室全体は空いてるけど、サウナ室は割と混んでて、サウナ室は3人くらいまでが快適に距離をとって利用できる人数だけど常に3〜4人くらいいる感じでした。だけど喋る人や汗流しカットする人は皆無だし、休憩椅子を使った後は水で流すようなマナーの良い紳士ばかりでした。
夕方より夜21時ごろの方が空いてたかな。


開業直後のサ活を読むとサウナ室の体感温度が低い、ってのがいくつかあるけど、少なくとも今日はしっかり熱く感じました。時間がたってストーブがこなれてきたのかな?サウナ室は94度でしっかり熱く、水風呂は13度でキンキン、露天風呂の椅子にはオットマンもついていました。
内湯は黒湯の温泉で小窓から池袋の街を眺められたり、めちゃくちゃ良かったです。
浴室のBGMは他店とちょっと違って邦楽のオルゴールバージョンみたいな感じでした。鬼滅の映画の主題歌がかかってたかな。

さらに、シャワーヘッドがリファのファインバブル、ドライヤーが最新のナノケアとダイソン、露天風呂近くの給水ポッドの中身がポカリスエット、湯上りアイスサービスが4種類から選べる、など素晴らしい点を挙げたらキリがないです。
そういえばドーミーイン名物夜鳴きそばの丼が、他店と違ってラーメン丼でした。
あと、ドリンクの無料サービスの時間が19〜21時になっていて夜鳴きそば食べながらは利用できませんでした。
調べてみたら店舗によって提供時間が微妙に異なるみたいなので事前の確認が大事です。

37
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら