まつや

2021.04.08

1回目の訪問

我が街にもついに大浴場サウナ付きのビジネスホテルが出来たと聞き、どんなものか見に来ました。
ネットでの情報も少なく、また公式ホームページが素人感に溢れていて若干心配だったのですが、実際は新しくて綺麗でシンプルな良いビジネスホテルでした。アメニティなどもめちゃくちゃ充実してる、というほどではないものの必要なものは一通り揃っているしシャンプー類や歯ブラシなどの質も良かったと思います。

さて、大浴場はあまり大きくは無く、洗い場は3名、あとは浴槽一つと水風呂とサウナ、というシンプルな造り。
サウナ室はテレビ無し無音のストイックなスタイル。やや小型のストーブに石が何個か乗っかっているタイプです。室内は新しくて良い香りがします。広さは詰めれば6人くらいは入れますが現在は2名までの制限があるので、混む時間等は待ちが発生するかもしれません。しかしTVがないためガチのサウナ好きの人以外はあまり長居しないから回転は早いかも?
温度は92度ですが座面はもう少し低いかと思います。でもぬるいというほどでは無く10分くらい入ればキッチリ温まります。

水風呂は水道水掛け流し。水温はおそらく20度前後でマイルドですが、常に水が流れているため水質は新鮮な印象でした。
またサウナ室がマイルドな分バランスがよく、長時間入っているととても気持ちよかったです。

休憩は特に椅子などはないので、洗い場の椅子か、脱衣所の椅子に座る感じです。自分は脱衣所の椅子に座って休憩しました。

サウナ水風呂休憩所と、特に尖ったセッティングは無く普通ですが、とにかくずっと空いていてほぼ貸切に近い状態だったのでとても良かったです。(先客1名後客2名)

総評としては、ドーミーインのようにサウナ目当てでわざわざ行くほどのレベルでは無いですが、それでもサウナ好きな人が熊谷で宿泊するなら十分有力な選択肢になるのではないかと思いました。
ただし男女入れ替えで女性は入れる時間が短いので注意が必要です。
カップルで来る場合も注意しましょう。

  • 92℃
    20℃
48
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活