まつや

2021.04.04

1回目の訪問

久々の東京サウナはこちらへ。空いてるといいな、と思いながら16時半ごろに浴室へ向かうと思ったよりは少し混んでて浴室全体で7〜8人くらい。とはいえうるさく喋ったりマナーが悪いような人はいなくて快適でした。その後少しずつ減って3セット目には全体で3〜4人くらいに。

サウナ室は95度くらいのボナサウナ。ほどほどに湿度もあり良いセッティングでした。夕方と夜を通してマットの交換頻度が少ないのか、常にマットがびちょびちょ気味だったのが少し残念かな。

水風呂はなんと冷鉱泉。頭から水をかけてみるとほのかにしょっぱさを感じます。体感は17度くらいでとても良いです。

そのまま露天の休憩椅子へ。浴槽と手桶が近くにあって椅子を簡単に洗い流せるのって地味だけどかなり嬉しいポイントです。立地の関係で空はあまり見えませんが、風が感じられて心地よいです。ほのかに流れる癒しBGMも良い感じ。

その他に嬉しいポイントとして内湯が天然温泉。塩化物泉のようですが成分が濃すぎないのが逆に良くてほどよく滑らかで入りやすいです。自分はサウナだけではなくて温泉も好きなのでこれは大幅なプラスポイント!
露天風呂は温泉ではありませんが軟水風呂になっていてお肌がぬるっとしてこれもまたよし。

本格派のサウナが付いたビジホというだけでも素晴らしいのに、さらに冷鉱泉水風呂と露天風呂、本格派の温泉がついてるって控えめに言っても素晴らしすぎると思いますね。
夕方だけ少し混んでたけど、夜鳴きそば食べる前に21時過ぎに入った時は先客1名、後客1名でほぼ貸切でさらに最高でした。
夜鳴きそばもサウナ後に最適の優しい美味しさで大満足。
ここはリピートしたいですね…

31
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら