まつや

2019.07.28

1回目の訪問

那須温泉で日帰り温泉巡りをした帰り道、シャンプーや石鹸で最後に体を洗いたかったため〆として立ち寄りました。
スーパー銭湯ということでサウナもきっちりあり、ちゃっかりサ活もしてきました。

サウナ:小さめのサウナストーブで上に石が乗っかっているタイプ。2段で詰めれば8人くらい。照明やや明るめでテレビ無し。クラシックぽい音楽が小音量で流れています。天井付近の温度計は99度。しかし座面は体感もっと低く80度代くらい?
カラカラセッティング。ストーブの近くの席がチリチリと熱いのでそこにずっと座ってました。

水風呂:水温計無しだけど体感18度くらい。特に記載はないけど地下水かけ流しのような気がします。塩素臭もしないし飲めそうな感じ。
水風呂の隣に飲用水が出てくる蛇口があるけど、その水はかなり美味しくおそらくそれと同じ水かな?

休憩:内湯にととのい椅子2脚と、露天にベンチ2脚。施設全体が林に囲まれてるような構造なためヒグラシが鳴いてて切ない感じ。露天に大きな扇風機があり涼しいです。


一言:サウナに関してはなにか尖った特徴があるわけではないけど、この温泉地の中にあってキッチリとサウナ水風呂外気浴が
楽しめる貴重な存在。
もちろん温泉もかけ流しだし、この近くのに住んでいたらここがメインサウナになるかも。
あと食堂もきっちり手作りで非常に美味しかったです。水が良いところはご飯も美味しい法則が当てはまってます( ^ω^ )

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!