まつや

2020.12.14

1回目の訪問

色々言われてるGOTOですが、気軽にホテルサウナが利用できるので、サウナ好きとしては有り難いというのが本音。今日も宿泊プランをとりつつ、デイユースのように日帰り利用させていただきます。
今回は自宅から車で行ける1番近いこちらのドーミーインを選択。日曜の夕方ごろ到着。ドーミーインは部屋のテレビから浴室の混雑度が見れるのでチェックインして早速チェック。少々混雑〜混雑を行き来していて一時間以上待っても空いている表示になりません。日曜の夕方なら宿泊者も少ないしガラガラだろう、という目論見はやや外れてしまいました。仕方ないのでご飯を食べるなどして夜に再チャレンジ。
夜と深夜はとても空いていて常に浴室全体で2〜4人程度と快適でした。
さて浴室やサウナ室はドーミーイン標準でとてもきれい。静かにヒーリングミュージックが流れて落ち着いています。

サウナ室は少し狭くて、ぎゅうぎゅうに詰めて8人くらい。今のご時世だと3人くらいが快適に使える限度かなと。温度は100度前後でカラカラ系。暑すぎずぬる過ぎず丁度いい塩梅です。深夜にテレビでマジック番組をやっていてそれを見ていたら普段の限界を越えて入れました 笑

水風呂は頑張れば3人くらい入れますがまあ1人用でしょう。17度くらいでこちらも丁度良い。水風呂から出ると水が足される仕様のようです。

浴室内と露天にととのいチェアが一脚ずつあります。特に露天は座りながら前橋の夜景が見えて綺麗です。目隠しで囲われていますが、小窓がついていてそこを開けると外が見えるようになっていていい感じでした。
その他、内湯は温泉。露天は表記がないけどもしかしたら普通の白湯かもしれません。
感想としては今回は空いている時間を見計ったり、日曜ということで快適にサ活出来て最高でしたが、全体的にコンパクトなので土曜とか祝前日とかでサウナ利用の人が重なったらやや厳しいかもしれません。
とはいえやはりサウナや大浴場ではドーミーインはビジネスホテルチェーンの中でも頭1つ抜けてるなと。サウナーが宿泊するならドーミーイン一択ですね。

0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!