まつや

2019.05.27

1回目の訪問

派手な外観と派手な浴室が気になっていた施設。『のちほどサウナで』の中でサウナーのヨモギダさんがオススメしていたこともあっていつか来ようと思っていました。
最初はカプセル宿泊も考えていましたが、ネット予約ができないようなので諦めて日帰りで訪問です。
噂のブルゾンちえみさんと思しきフロントさんに受付してもらいライドオン。
館内はそんなに新しいわけではないけど清潔感あります。従業員の方はほとんど中国人なんですね。元気いいしみんな愛想良く、常連のおじさんがちょっかいかけてビンタされたりしていました(ノ∀`)

サウナ:なぜかガラス張りの低温サウナと高温サウナと2種類あります。低温は90度表記なもののやはりかなりマイルド。しかしテレビもなくまったりとして居心地良いです。ガラス張りの向こうで垢すりしてるのが丸見えで少々気恥ずかしいですが 笑
高温は114度でテレビあり。結構大きめの音量です。最上段はめちゃくちゃ熱く、座る人ほとんどいませんでした。湿度もあるように感じたし、ガツンとくる良いサウナです。

水風呂:最近天然地下水になったという水風呂。浴槽の底が金色でゴージャスです。キンキンに冷えてるわけではないけど、柔らかくて居心地の良い水風呂。
彫刻から水が注がれておりそれを浴びるのも心地よいです。

休憩:いわゆるととのい椅子が二脚あるのでそこで休憩。最初のセットの時は清掃中で使えなかったので水風呂の淵に座って垢すりを眺めながら休憩しました。

一言:この手の施設としては入場料が1080円で時間制限なしとかなり安く、4階カプセルルームが無料で使えたりとお得です。またリクライニングルームも隣との仕切りがきっちりしててプライベート感が強く◎。

垢すりとマッサージがかなり安く売りのようなのですが、今回は埋まっていて利用できなかったので、次回は利用してみたいです。

  • サウナ温度 114℃
  • 水風呂温度 18℃
5
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2019.05.27 00:50
0
ジートピア3段目が気に行ったならレインボー本八幡も気に行って貰えると思います。 隊長ロウリュウがある日曜17時に本八幡にお立ち寄り下さい。
2019.05.27 01:03
0
あれと同クラスの温度のサ室に、ガンガンアロマ水かけてアウフグースするんですよね(ノ∀`) 想像するだけでも恐ろしいです 笑 でもレインボーは実際気になってるんでいつか行くと思います( ^ω^ )
2019.05.27 01:11
1
何時でも何時迄もお待ちしてます。 ロウリュウ中、途中入退場自由なのでお気軽に是非!。 31日は大森熱狼さんのロウリュウなので隊長より優しいです。笑
2019.05.27 21:44
0
まつや まつやさんに5ギフトントゥ

ナイスレポ!ジートピア,ぜひイキタイと思ってるので参考になります😄
2019.05.27 23:37
1
トントゥありがとうございます( ^ω^ )自分的にも再訪ありの良施設なので是非行ってみください( ^ω^ )
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!