まつや

2020.11.24

1回目の訪問

連休の旅行はコロナの事を考えてキャンセル…しかし車で行って1人でホテルのサウナ入る分には感染リスクは限りなく低いだろう、ということでこちらに訪問してきました。連休最終日に加えてGOTO割引もあるのでめちゃくちゃ安いです。
こちらのホテルはビジネスホテルとシティホテルの中間ということらしいのですが、外観やフロント、部屋やお風呂はかなりラグジュアリーでリッチな雰囲気です。アメニティとかサービスはビジネス寄りかな。
大浴場は最上階にあり天空露天風呂がウリみたいです。夜の早い時間と深夜と2回入りましたが、夜はピアノジャズが流れ、深夜は音楽が止まって静かでした。深夜は人もほとんどいなかったので怖いくらいの静けさ。サウナ室も同様。

サウナ室はソーシャルディスタンスを意識すると3人、少し頑張って5人くらいの広さの二段式でテレビ無し。90〜94度でカラカラ系。こちらの口コミで想像してたよりかなりしっかり熱くて驚きました。扉を開閉した時の空気の入れ替わりが結構あるので、多分混んでて出入りが多いと下がっちゃう感じだと思います。
前面がパノラマガラス張りになっていて良い感じなのですが、目隠し処理が施されていてほとんど夜景が見えないのが残念…
せめて上半分だけでも見えるようにしてくれたらめちゃくちゃ良いのに…

水風呂は口コミの通り浅めですが、思ったより冷えてて18度くらいかなと思います。水は循環してるけど新水の注水の間隔結構長めな気がします。場所柄仕方ないけど、普通の水道水で塩素臭は普通にする感じです。

外気浴はホテルの屋上で外気浴ができると言うだけでありがたいのですが、やはり他の人も書いてるように椅子があるといいですね。ていうかスペースめちゃくちゃ空いてるんで勿体無いです!あとここもガラスに目隠し加工がしてあって夜景があまりみえないのが残念…
全体的にかなりのポテンシャルはあるのであともう一押しあればかなり良いサウナになりそうな気がします。
自分は夜にしか入ってないけど、昼間なら光が差し込んで外ももっと良く見えるのかな?

あとサウナ関係ないけど部屋のテレビがソニーの4KテレビでYouTubeやBSの4K番組が見られるのが結構嬉しかったです!
ちゃんと4K観るの初体験なのでかなり堪能できましたよ。

0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!