まつや

2019.05.26

1回目の訪問

カプセル宿泊で利用。フロントの昭和すぎる雰囲気に若干ビビりながらも受付を済ませ館内を一回り。建物自体はすごく古く扉とか階段に老朽化が見て取れますが、休憩室やトイレやロッカールームなんかはリニューアルしてるのか比較的新しいです。

サウナ:118度表示で熱いです!ピリピリして湿度が低いように感じがちですが、Twitterでサウナ室の湿度を測っている人のツイートによるとこちらのサウナ室は湿度も結構高いみたいです。温度が高すぎて熱に痛みを覚える感覚が、空気が乾燥しているように錯覚させるのかな?

水風呂:ミニパールと言っても良いくらい広い水風呂で弱バイブラが効いて心地よいです。汗流しカット公認との噂がありますが一応浴室奥の水シャワーで汗流してから水風呂にインしました。入り心地の良い良水風呂です。

休憩:水風呂の近くにととのい椅子が一脚置いてあったのでそこで休憩しました。浴室のドアが少し開いているとそこから風が吹き込んで気持ち良いです。1セット目から太ももにかなりあまみがでました。

一言:サウナとしてはハイレベルだと思います。
気になった点としては、浴室の清掃時間などの案内は見当たらなかったのですが、自分が水風呂に入っているのにスタッフさんが水を抜いて掃除を始めてしまったり、食堂の営業時間もよくわからなくて風呂上がりに営業終了していたり、全体的に説明不足だなあと感じました。(自分が見落としてただけならすいません)
あとシャワーの水圧の弱さとかカプセル内にコンセントが見当たらず携帯の充電が出来ないことは不便でしたね。
でも、サウナ水風呂がハイレベルだし値段もリーズナブルなのでマイナス点を分かった上で利用するなら良い施設だと思います。

  • サウナ温度 118℃
  • 水風呂温度 18℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!