まつや

2020.11.16

1回目の訪問

日曜日にGOTOを使って利用しました。
元々オフィスビルだったところを改装したのかな?全体的に新しくて綺麗で清潔感あります。
早速浴室にイン。シックでオシャレ。日曜日の夕方と言うこともあり利用者も少なく空いているし、全員ソロ客なのでとても静か。水の流れ込む音とヒーリングミュージックだけが聴こえてきて心地良いです。

サウナ室は96度くらいのカラカラ系。ドアの開け閉め時にやや外気が入る感じかな?横に長い2段式でソーシャルディスタンスを保っても6〜7人は入れる広さで利用客は多くても3人程度で快適でした。テレビの音量も控えめでじっくり蒸されました。

水風呂はドーミーインの中ではかなり大きい方だと思います。3人くらいは余裕で入れるかな。15度くらいにしっかりと冷えていてとても良いです。水も常時流れ込みではないものの、何かのタイミングでちょこちょこ足し水されるので水質も悪くないと思います。またすぐ隣にぬる湯の浴槽があるので掛け湯をしやすいのも嬉しい。

休憩は浴室の奥に椅子3脚。ちょっとした植え込みもあり目に優しいです。また外気浴はないものの、上の方の窓が開け放たれており換気がよくほのかに風も流れるため蒸し暑さなどはなく心地よく半外気浴といった風情があります。

そのほか嬉しいポイントとして脱衣所のドライヤーがナノケアのかなり上位のモデルであることも挙げられますね。

これだけ本格的なサウナをほぼ貸し切りに近い形でノンストレスで利用でき、さらにアイスキャンディや夜鳴きそばやお酒のサービスもあり、個室に泊まることができて値段はちょっと高めのスパ程度、とコスパが恐ろしいことになっています。
素晴らしすぎますね…

0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!