まつや

2019.05.19

1回目の訪問

思い立って蛇骨湯に行ったところ、まだ開店前という失態をおかしてしまい気を落としていたのですが、そういえば近くにあるこちらの銭湯も気になっていたことを思い出し行ってみました。
銭湯としては栄湯に続き自身2件目の訪問です。

サウナ:塩サウナとドライサウナの2つありどちらも100度くらいの設定。でもなぜかドライサウナの方が熱く感じました。

水風呂:露天水風呂と洞窟水風呂があり洞窟水風呂の方に入りました。水温計の表示がよく読めなかったのですが、多分17度くらいかなと思います。特に水についての記載はなかったのですが、塩素臭もないし柔らかくて良い水風呂だと思いました。

休憩:露天にととのい椅子が7脚、ベンチが2台あり充実してますね。空いていたので失礼してベンチにゴロンとして空を見上げながら休憩して気持ちよかったです。

一言:銭湯の価格でこれだけちゃんとしたサウナ水風呂外気浴が出来るなら、人気があるのも頷けます。
内湯も45度近い熱湯なので水風呂と交互浴しても良いと思うし、日替わり湯も内湯と露天で違うものを使っていたのもすごいと思います。
ただ自分はたまたま空いてる時に利用できたから良かったのですが、これでかなり混んでたりすると、着替えや洗い場や休憩など色々な場所で思った通りの動きができず、難しいのかもしれないな、とも思いました。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!