まつや

2020.11.08

1回目の訪問

憧れのスパ・アルプスに強引に日帰りで訪問してきました。マグ万平ののちほどサウナで、でわりと予習もしてから訪問。全体的に古き良き時代のサウナ感が漂いますが、最近のブームに応じて新しいサウナーを取り入れる動きも感じる施設です。客層は基本的に昔ながらのおじさんが多いですが、サウナーぽいグループもちらほら。
サウナ室は87度〜90度くらい。優しいロッキーサウナで、横須賀のサウナトーホーを彷彿とさせます。ロウリュウイベントの後は90度→85度にまで温度が下がっていてロウリュウってこんなに温度下がるんだなあ、というのが初めて実感できました。

水風呂は16度〜17度くらいかな。水質サイコー👍キンと冷えてるのにまろやかというかなんというか…水量も多いし水も飲めるしサイコーでした。
最近は水風呂が良いとされるサウナ施設はかなり激混みのところが多いようですが、こちらは多くても2〜3人と素晴らしい水を堪能できます。

外気浴はチェアが三脚。とても静かな環境です。真ん中のチェアに座るとちょうど換気口の真下になるので風が来て涼しいですが、今日はやや寒かったので他のチェアで休憩しました。

優しいロッキーサウナとロウリュ、そしてサイコークラスの水風呂と北陸の雄と呼ぶにふさわしい施設です。食べ物も安くて美味しい。
一つだけ要望を言うとすると、浴室はせっかく打たせ湯や水風呂の滝の音があるのだから、テレビの音はいらないんじゃないかなと思いました。
気になったのはそのくらいの素晴らしい施設でした。

49
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.09 17:11
1
まつや まつやさんに37ギフトントゥ

埼玉から富山に日帰りって、泊まりで行くより凄いっすよ。。まつやさんの憧れと熱意が伝わってきました。
まつや
2020.11.10 00:15
2
大宮から新幹線で2時間なんで、頑張れば普通にいけますよ!今はえきねっと使えば行きの新幹線代半額にもなるので!( ^ω^ )
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら