まつや

2019.05.17

1回目の訪問

ガンディー氏のサ活に誘われて訪問。
施設自体は一昔前のスーパー銭湯と言った風情で、岩盤浴もあるものの室内かなり殺風景でした。

サウナ:中温、高温、ミストサウナの3種類。ミストサウナは塩あり。中温サウナでも90度くらいあり結構熱い。
そして高温サウナ。テレビ付きでやや明るめ。5段作りの3段目の辺りに出入り口がある変則的な作りで、5段目はストーブよりかなり上の位置にあるためかかなり熱い!なるほど、これはこの辺りのサウナでは1番熱いかもしれない…1セット目は温泉や中温サウナでブーストしてから入っていた為5分と保たずに水風呂へ(ノ∀`)

水風呂:17.3度 常に大量に水が流れてオーバーフロー。塩素臭も強くなく水流もあり気持ちよく冷やすことができます。

休憩:露天にベンチ一脚。寝転び湯があるのでそちらで休んでも良いかも。

一言:源泉掛け流しの浴槽が3つもあり、泉質もよくスベスベします。
また、浴室や露天にテレビやBGMの類は一切なく、お客さんも単独紳士ばかりな為とにかく静か!
聞こえるのは水の流れる音ばかりで、風呂に入ってから出るまで誰かの話し声を一度も聞かなかったくらいのレベルです。
熱いサウナ、しっかり冷えた水風呂、静かな外気浴、良質温泉が揃った良施設でした。
サウナでのととのい、を主目的とするなら埼玉県北でトップクラスかもしれません。

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 17℃
3
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.05.17 08:44
0
早速行ったんですねww
2019.05.17 13:13
1
>>ガンディー氏 湯楽の里行く予定だったけど変更してこちらに行っちゃいました(ノ∀`) サウナ熱いし、露天静かだし良い施設ですね
2019.05.17 14:02
0
静けさは花湯の森並でしたね(u_u)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!