まつや

2020.11.08

1回目の訪問

明日朝から新幹線に乗るため大宮に前泊。大宮にはドーミーインがないため、サウナのあるビジネスホテルを探したところこちらがヒット。かなり新しく、オシャレな感じだったので決めました。夜遅くにチェックイン。かなりシックでモダンで綺麗なホテルで良い感じです。浴室も黒を基調としてオシャレ。バスタオルは客室から持っていく方式ですが、ハンドタオルが使い放題。また脱衣所に給水機もあり。

サウナ室:95度表示でカラカラ系。L字型で2段式。マットは8枚置いてあるが、足を置く事を考えソーシャルディスタンスを意識すると4人くらいがマックスな感じ。ストーブは壁に隠れていて見えないという不思議な造り。
新しいので木の良い香りがします。テレビ有。そんなに熱くはないですが、ぬるいと言う感じでもなく優しくマッタリ入れる系でなかなか悪くないと思います。


水風呂:1〜2人サイズ。事前の情報より冷えていて体感17〜18度くらい。水流もほとんどなくマッタリ入れる感じです。
水風呂から出ると水が足される仕様?
面白かったのが、サウナ室の排気口が近くにあり、そこから木の匂いが漂ってきて心地よかったです。
休憩は、外気浴や休憩椅子はないので洗い場やお風呂の縁で休憩する感じになります。

アメニティはポーラでなかなか上質です。脱衣所のドライヤーはダイソンだし、扇風機もダイソン。体重計もなにやらオシャレなやつ。
客層は自分が入った時間はかなり悪く、スーパー銭湯なみにはしゃぐ若者グループや脱衣所で携帯をいじる若者などがいて最初はキツかったけど、後半は若者がいなくなり、サウナーぽいお兄さんと自分だけになったので快適でした。
ドーミーインと比べると露天風呂や休憩などの面で少し厳しいですが、ビジネスホテルでこれだけのサウナに入れると考えればかなり嬉しいホテルだと思います。

38
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら