まつや

2019.04.21

1回目の訪問

サウナイキタイで存在を知り、あの星野リゾートが運営する施設ならば素晴らしいに違いない、ということで行ってきました。
入り口で男女完全に分かれ、脱衣所と内湯、露天風呂だけのシンプルな施設ながら、とにかく清潔で広々として開放感があり気持ちの良い施設でした。

サウナ:83度ボナサウナ。他の方のサ活から、あまり熱くないのかなと心配していましたが、時折おこる自動ロウリュウで適度な湿度があり気持ちよく汗がかけました。
また室内にはジャズが流れ、窓からは露天の景色が見えとても気持ち良いサウナ室です。

水風呂:広い露天風呂の一画が岩で区切ってありそこが水風呂になっています。体感12度くらい、突き刺すように冷たいです。もう少し深さがあればなお完璧ですが、問題ありません。

休憩:露天に広めの木のベンチが5台ほど置いてあります。空いていて余裕があったので横になって休むと、ウグイスや鳥の鳴き声、温泉が湯船に注がれる音、そして木と温泉の匂いが漂ってきて最高のロケーションでした。

一言:水風呂に入るときは残念ながら汗流しカットの方がいたものの、サウナ室内はとにかくみんな静かでマナーが良く、気持ちよくサウナに入れました。また、出る時にマットで自分の汗を拭き取る文化も素晴らしいですね。
なお、こちらの施設は入場してから4時間以内なら再入場が出来るので、一旦こちらで汗を流してから周辺のハルニレテラスで食事や散歩を楽しんだ後、最後に〆として再度入浴する、という使い方もできるのが嬉しいです。

まつやさんの星野温泉 トンボの湯のサ活写真
まつやさんの星野温泉 トンボの湯のサ活写真

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 12℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!