まつや

2019.03.18

1回目の訪問

なにやら巨大なスパが出来たということで行ってきました。いや〜凄かったですね。
めちゃくちゃでかいし、めちゃくちゃ混んでます。充実の岩盤浴と充実のゴロゴロフロアと漫画、雑誌が売りの施設ですが、お風呂も天然温泉と名水百選にも選ばれたという湧き水を豊富に使っていてかなり良質です。
サウナ:塩サウナとドライサウナの2種類。塩サウナは60度ほどでテレビなし。ドライサウナは84度ほどでテレビありですが音量控えめで字幕付きになってます。いや〜温度に反して熱いです!10分に1度わりと長めのオートロウリュウがあるせいか、湿度がかなり高く熱いです!なんとなくニューウイングの熱さに近い印象を受けました。こういった巨大スパで、こんな熱いサウナに入れるとは思ってなかったので嬉しい誤算です!
水風呂:15度程にしっかり冷えた小さめの水風呂と、18度程の炭酸水風呂の2種類です。どちらも天然水で水質良し、炭酸水風呂の方はかなり炭酸効いててチンピリ半端ないです。市販されてる炭酸水とほとんど変わらないくらいの強炭酸シュワシュワで凄いです。
休憩:露天に3人がけベンチ3脚と、寝転がれる畳に枕4つ、さらに寝転び湯や腰湯もあり好きなところで休憩できます。

いや〜、今まで行った中でも間違いなく最大クラスの巨大施設、さらに岩盤浴も休憩もお風呂もサウナも全て満足の良施設でオススメしたいのですが!
1つ厳しいのが客層でとにかく子供連れや若者グループが多く、どこでもワイワイ、ドタバタ走り回っていてカオスです。リラックスゾーンもものすごく広いですが、それ以上に人が多く、みんな場所取りをして席を離れているので休憩難民も続出です。特に土日はそういう状態だと思うので、静かな環境での癒しを求める方には向いていません。ある種のテーマパークと思って来店するのが吉だと思います。
自分はかなり気に入ったのでリピート確定です。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!