まつや

2019.02.15

1回目の訪問

24時まで営業ということで仕事終わりに行ってきました。遅い時間でもなかなか賑わってます。
美肌の湯ということで温泉が売りのようです。カランもシャワーも全て温泉という贅沢さですが、湯船は循環している模様。


#サウナ
ドライサウナ:ホームページにロッキーサウナと書いてあったので期待してきたのですが、ロッキーは女湯のみで男湯は普通の遠赤サウナでした…。湿度計は92度表示湿度低めテレビ有り音量大きめ。室内の造りが少し変わっていて、ストーブの前に座ろうとすると出入り口近くの1段目になってしまい寒く、上段に座るとストーブが壁に隠れてしまうという不思議な構造でした。輻射熱も弱く物足りなさがあります。
塩サウナ:かなり明るめの室内65度。塩サウナにしては珍しくテレビ有りで音量は控えめ。スチームサウナということですがスチームは全然出ていませんでした。

#水風呂
16度くらいでまあまあ広め。水面から60センチくらいの高さの吐水口から水がジャバジャバ出ています。循環水の場合は上から水を落とす方式は禁止されている、と聞いたことがあるがこれは大丈夫なのだろうか。

#休憩スペース
あまり広くはありませんが露天スペースがあります。
特筆すべきは板張りの縁側みたいなところがあり、そこにゴロンと横たわって休憩できることです。これはなかなか素晴らしい。
風通しも良好。


サウナの熱さには物足りなさがありましたが、外気浴スペースで寝転べることと、泉質がスベスベでなかなか良かったことからリピートありだと思いました。今日は少し寒かったので、もう少し暖かくなってからまた来ます。

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!