まつや

2019.02.03

1回目の訪問

閉店1時間前に急いで訪問。館内や浴場は和風でなかなか良い雰囲気。温泉は源泉掛け流しだし、内湯には入浴剤を使った薬湯もありなかなかの充実度です。ただしシャワーの勢いはかなり弱くて残念。

サウナ:塩サウナとドライサウナの2種類、まずは塩サウナから。温度計は60度を指しているが、位置が天井近くでの計測のため、座り位置での体感温度は40度台くらい。全然ぬるくて汗をかくのも一苦労。でもまあ塩でお肌がスベスベになったので良いです。

次にドライサウナ。テレビが付いているのに一緒にBGMも鳴っています。また温度計は94度を指しているが、これも天井付近での計測のため、実際に座っている位置だと最上段でも80度台前半くらいか。
湿度もないので全然温まりません…これはちょっと厳しいか。

水風呂:結構広めの17度地下水掛け流し。しかしほのかに塩素臭。深さはそんなになくて太ももくらい。

休憩スペース:こじんまりとしながらもセンスの良い露天風呂で外気浴できます。座れる場所はベンチと丸太を横にしたような場所と、腰かけ湯。リクライニングチェアーのようなものはないけど、休憩スポットに困るようなことはないかと思われます。

岩盤浴や塩サウナ、露天風呂などがあるので施設としての魅力はあるが、サウナ目当てで訪れるのは厳しいかも。
あと、アメニティがちょっと酷くて、シャンプーとボディーソープは業務用のピンクやキミドリの色付きのやつ、パウダールームもドライヤーと綿棒のみで化粧水の類は一切なしなので、必要な人は要持参。

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!