まつや

2019.01.31

1回目の訪問

以前温泉目当てで何度か来ているが、サウナ目線では初訪問。閉店まで時間がないため急いでのサウナ。施設は全体的に昭和感漂う独特の雰囲気のため、最初は戸惑う可能性があるかも?温泉はヌルスベ系の源泉掛け流しで良質です。

サウナ:詰めれば30人は入れそうな明るく広い室内でTVが大きめの音量で流れています。遠赤ストーブ二機で下段82度上段92度の表示。湿度はあまり無いかなあ。
露天と内湯両方に扉がある不思議な構造。


水風呂:大変素晴らしい!露天にあり、広さ深さとも十分で、人がいなければ泳げるくらい。一応塩素は足しているらしいが、地下水をどばどば掛け流していて常にオーバーフロー。水温15度と文句なし。もしかしたら季節で水温に変動があるかも。

外気浴:素晴らしい!もともと露天風呂が売りの施設なのでディズニーランドのアドベンチャーランドを彷彿とさせる変わった露天風呂で外気浴できます。
ただ、ととのいチェアーが置いてあるのがテレビの近くでうるさいのがたまに傷。露天温泉にテレビはいらないよなあ…

正直言って、あまり期待していなかったのだが、予想外に良かった!サウナ室はまあ特筆するところはないんだけど、水風呂と露天スペースが良かったですね。
サウナーぽい人もちらほらいたので、隠れ穴場スポットかもしれません。

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!