まつや

2019.01.27

1回目の訪問

岩盤浴エリアが充実している人気のオシャレスパで、日曜日はかなり混んでます。以前から何度も訪れていますが、サウナー目線では初訪問。
先にビュッフェを食べてしまったので、お腹が落ち着くまで休憩してから浴室へ。

サウナ:薄暗い照明でコの字型のサウナ室。控えめな音量で相撲中継が流れており雰囲気はなかなか好み。露天に向かって窓が付いているので昼間は日が差し込んで気持ち良いかもしれない。座る位置によってはテレビや12分計が見えにくい位置になります。温度計は下段75度、上段で85度ほどと低めなのだが、なぜか表面がチリチリと熱く感じられあまり長くは入れず。利用人数が多い割にはサウナマットの交換が一日一回のようで、かなりビチャビチャ
個別に使えるビート板を置いて欲しいところ。
また、特にアナウンスや告知はなかったのですが、土日に限り18時半からロウリュウサービスがあるようでたまたま受けることができました。

水風呂:17度台で広さ深さともにまずまず。もう少し常時水が流れているともっと気持ちいいかもしれない。

外気浴:ビルの上に庭園型の露天スペースがありかなり開放感があって素晴らしい。いわゆるレスタ椅子も5脚あり、寒い時は寝転び湯などで休憩することも可能です。
また洞窟風呂というものもあり、ここが35度程度の不感入浴、噴水の音ととLED照明とヒーリングミュージックの癒しの空間になっており、外気浴での整いとはまた違ったリラックスをすることができます。

総合的な施設としての満足度が高いし、サウナー的にも外気浴がかなり充実しているのでおススメです。ただビルの関係か今日は風が強く、寒すぎでしたね 笑
もう少し暖かくなってからレスタ椅子に寝転びたい。

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!