まつや

2019.01.17

1回目の訪問

仕事終わりに訪問。
この辺りでは一番営業時間が長く、深夜2時までは追加料金無しで居られるのでありがたい。以前健康ランドだった施設をオシャレにリノベーションした施設だが、なぜかお風呂部分は年季の入った健康ランド時代のまま。まんしゅうきつこさんの漫画にも書いてあったが、なぜお風呂をリニューアルしないのだろうか…

サウナ:温度81度 テレビ有り
Metos社のisness 1時間に1回自動ロウリュウが行われるので直後に入れば湿度良好で表示温度以上の体感温度で発汗も良好。壁にヴィヒタが掛けてあるが、カラカラに乾燥していてただのオブジェになってるのが惜しい。大きめの窓があるが窓枠が経年劣化してボロボロ

水風呂:以前は19度だったがこの日は17度!塩素臭もなし。備長炭の入った袋があるが量が少ないので効果があるのかは謎

休憩:露天風呂があり寝転びチェアと普通のチェアが一脚ずつ。四方がコンクリの壁に囲まれ上からシートがかかっているだけなので、開放感や景観といったものは期待できない。
露天風呂は以前はグループ施設から温泉を運んでいたようだが、入浴剤を使った硫黄泉に変わっていた。ただ水の流れがあまりなく循環が少ないように感じられたのでパス。匂いも本物の草津温泉や草加健康センターの硫黄泉とはだいぶ違う感じがした。


うーん、こちらのグループは色々と流行りのものを取り入れてはいるものの、こだわりがあまり感じられず、実はあまりお風呂やサウナに興味がないのではないかと思えてしまう。
とはいえ、サウナ水風呂は標準以上だし、休憩所やカフェなどは充実しているので、短時間コースでサクッとサウナに入ったら、フリータイムで漫画を読んだりして1日のんびり過ごしたりする使い方なら充分ありだと思う。
マッサージのお姉さんがかなり上手かったのもポイント高いです。

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 17℃
2
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.01.20 10:41
0
90分コースなどでサクッとサウナがおススメ施設です!
2019.01.21 20:55
1
サクッとコースならかなりリーズナブルなのも嬉しいですね😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!