まつや

2019.01.15

1回目の訪問

ホームサウナの花湯スパリゾートの姉妹店の和風日帰り温泉施設、こちらの方がお姉さん。
サウナに目覚める前に行った方があるが、サウナー目線では初訪問。

脱衣所にある冷水機が天然アルカリイオン水、地味に嬉しいですね。

体を洗って露天風呂を軽く一回りした後サウナ室にイン。
室内はかなり新しくて綺麗、リニューアルしたのかな?照明かなり明るめ、テレビ無し、和風のお琴系BGMややボリューム大。
サウナマシンは古め、乾熱式なので水をかけないで下さいショートしてしまいます、との注意書あり。
湿度かなり低めのカラカラ系温度91度
肌がチリチリするものの汗はなかなか出ず、ちょっと苦手めの設定ですね…

続いて水風呂
こちらは素晴らしい!
薬師霊泉という地下水をくみ上げて使用しているようで成分表が貼ってあります。
露天風呂で使われてる温泉とほぼ同じ成分のよう。温度も事前情報と違ってかなり冷たい!これは嬉しい、天然の冷鉱泉の水風呂ってかなり珍しいしポイント高いんじゃないですかね〜

そして外気浴
こちらもさすが、露天風呂がウリの施設だけあって素晴らしい。
露天側から来るとわかりにくいけど、水風呂すぐ隣の扉から出てすぐのところにあります。庭園と星空を眺めながら足を投げ出して横になれて気持ち良い

総合すると、サウナの三要素のうち、水風呂、外気浴が素晴らしくサウナがイマイチという結果に。
サウナ、もう少し湿度があれば…そして照明とBGMの音量が控えめだったら…
惜しいなあ〜
でも施設自体も温泉も素晴らしいし、なにより水風呂が素晴らしいのでオススメできる施設だと思います!

16
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら