まつや

2022.08.07

1回目の訪問

かなり昔に草津温泉巡りをした時以来の訪問。その時はサウナに興味がなく、コロナ以降はしばらくサウナが休止中だったようですが、また再開したようなので温泉に行くついでにサウナも入りました。サウナ室はコの字型2段。上の方についている温度計で90度。マイルドで入りやすいです。詰めれば14人くらいは入れそうな広さですがコロナ対策で5人まで。自分が入った16時頃は2人しかいなくて快適でした。
リニューアルしたのか座面が綺麗、マットも新しい感じで清潔感あります。テレビもBGMもなく瞑想系サウナで良い感じです。サウナ室から軽く露天の方も見えます。

水風呂は2〜3人仕様。水道水掛け流しですがなかなか冷たくて体感18度台くらいかなな?ちゃんと冷たいのに長い時間入っていられそうな心地よさがあります。地下水なのだろうか。好きな水風呂です。
休憩は露天にプラスチックチェア4つと2人がけベンチ風が2つあります。
ここはサウナだけではなく温泉の熱湯と水風呂の交互浴でも十分気持ちよくなれる感じでした。
ホテルの日帰り入浴なのでやや高いですが、静かで空いてるので落ち着いた気持ちでサウナ水風呂温泉を堪能できるのでオススメです。

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!