まつや

2021.09.19

1回目の訪問

5月にオープンしたばかりのグランピング施設に行ってきました。基本テント泊ですがお洒落な大浴場があり、サウナ温泉付きと素晴らしい。ちなみに男湯はドライサウナで女湯はミストサウナ。ミストサウナもなかなか熱いそうです。
浴室は新しくてお洒落です。洗い場4つとシャワーブース2つ、内湯とサウナと水風呂というシンプルなスタイル。
最初若者3人グループがサウナに入って喋っていたのでマジかと思ったのですが、すぐにいなくなりその後ずっと貸切でした。
サウナ室は定員3人サイズ、大体89度〜94度くらいを行ったり来たりする設定でなかなかしっかり熱いです。新しい木の香りが良し、TVや音楽などはなく無音のサウナですね。
水風呂は3人サイズくらい、やや浅めです。
しっかり冷えていて15〜16度くらいの体感。水が減ると注水されるタイプですが、注水される水はあまり冷たく無く、循環してチラーで冷やしているみたいですね。

外気浴に関して、ウッドデッキみたいなのがあるのですが、椅子もなにも置いてないし露天風呂があるわけでもなく、喫煙所みたいな雰囲気で、デッドスペースのような感じになっていてもったいないです。頑張れば4脚くらいは椅子を置けるスペースあるので今後の進化に期待かなと。
自分は他に誰もいなかったので洗い場の椅子を持っていって座ってました。

感想としては、特に尖ったセッティングとかではないですけど、キャンプのオマケに温泉とサウナが付いてると考えればとても嬉しいレベルかなと思います。
タイミングによっては多分貸切になるのでそれも嬉しいですね。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!