隼人

2023.10.20

24回目の訪問

【ウチの上司はサウナー】

・常に笑顔
・数字に強い
・愛妻で子の面倒も快くみる
・清潔感がある
・協調性あるのに意見はクリティカル
・酒に強い
・ユーモアがある
・年齢関係なく女性マネジメント得意
・大学三田


独身の私は人様の家庭の話に踏み込まない。だって何も感じないんだもん。

でも「昨日、子供と地元のスーパー銭湯いったよー」という位の話はする。なので「温浴施設に週末家族といって一日遊ぶタイプ」と勝手に思っていた。

で、今週私はたまたま残業してたら疲れてOFFった上司が隣に座り私のスマホが目に入ったようだ。

私はスマホを三つ。パソコン二つ。タブレット一つ。ステッカーを貼る面積は、そこそこある。

新橋ライオン、笹塚マルシン、濡れ頭巾のサバナ等々

すると「濡れ頭巾ちゃんさん。。良いですよねー。場末の酒場とサウナ。因みに好きなストーブ何系ですか?」と不思議な質問が。

俺「メトスのiki、またはコンフォート遠赤ですかね?」
上司「ikiですか。同じメトスならイズネス。あれがあるとテンションあがるんだよなぁ」

???普通ストーブの話するか???こ、この人、、、まさか、、サウナーーだーー!!何故数年気が付かなかったのか。

その後話をしてると読んでる小説や漫画も同じだった。確かにキングダム、ドラゴンボール、刃牙で例えるケースあったなぁ。
不思議なご縁もあるものだ。

なんなら学生時代からサウナとパチスロで脳汁ドバァーだったので年季の入っているベテランサウナーだったわけだ。

今は家事や子供の面倒をみて信頼貯金が貯まった後の1時間のサウナチャンスに12分ニセットが至福らしい。

すごいなぁ。と思う。

そして今日は会食に行かれるらしい。

「日本のビジネスパーソンは働くなぁー」と思った。

がその直後そそくさとパソコンを閉じてワイは定時でサウナにいく。毎日がサウナチャンス。家庭がなく、出世競争現在スキップ中の勝てるしゅんかーーん

罪悪感などあろうはずがない。
それがソロ活おっさんのススメだ。

いやーーー栄湯。
きもちーー!

空いててソロだったので
意図的に換気して酸素コントロール。

外の冷たい空気と中の熱い空気が混じり合うとき酸素が美味ーい!

水風呂も丁度良い温度。長くつかり深部を冷やす。

外気浴も心地よい。露天がラベンダー&カミツレなのでその香りもダイレクトに鼻を擽る。

深呼吸。全身の感度があがる。
「何たべようかなぁ」と夢想して三セット。

明日はマルシンか大塚で高い位置で外気を浴びたい

4
134

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.10.20 21:30
1
いきなりストーブの話って、レベルとしては、いきなり、天下一武道会で誰推しでした?ってぶっ込んでくるくらい玄人。
2023.10.20 22:19
1
Yuさんのコメントに返信

偶然、偶然!ドラゴンボールのサイヤ人は瀕死の時にメディカルマシーン後に戦闘力あがるシステムって「あれ、整うだよね?僕も120%成長出来てるかな?」と近しい話題に続きました。
2023.11.02 19:00
1
どこのサウナが好きですか?ではなくて、「好きなストーブは何系ですか?」突然、上司に聞かれたらドギマギし過ぎて多分、薪ストーブです!とか言ってしまいそうw(薪ストーブ大好きですけども)そんな素敵な上司とならば、サウナご一緒して仕事とサウナについて語りたいと思ってしまうかも🤭
2023.11.03 19:18
1
shibamonさんのコメントに返信

薪は確かに!!でも残念ながら薪って都内少ない(かるまる、しかしらなーーい!!)なのでikiちゃったっす!!(;´д⊂)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!