隼人

2023.04.15

19回目の訪問

サウナ飯

【暴君】

95℃ぐらいなのに湿度がムンムン過ぎて暴力的な熱さ。
発汗がエグい。

テレビでは難民認定をウケられない人たちのドキュメンタリー。大学でてビジネスマンやってるのに他の国の軍事政権の話を全く知らない。
恥ずかしいよ。
こういうことを知らせてくれる骨太な報道はありがたい。が、視聴率は低いだろうな。鬱屈した気持ちになる。

タレントがおバカなクイズに失敗して「小学五年生より賢いの?」とかやってるほうが気軽でいいのだろう。そうやって人はバカになっていく。

知っているかい日本人の読解力は年々落ちていっているんだよ。
なんでも教えてくれるポケットに収まる先生が常に進化していくからね。

脱線。

サウナを出ると9℃の水風呂。これまた暴力的。水流ないので羽衣纏う。ありがたやーー。と楽しむ。

テレビの内容が気になりシーソー二回して外で休憩。これを四回。つまり八回セット。

露天の縁に座ると風が抜けて
また心地よい。グルシン後に体がぽかぽかしてきて頭がクラクラ。

BGMは露天ではしゃぐ子供の笑い声
テレビの難民と異なる平和な休日「晩御飯何が良い?」
いいじゃない!

なんか春っぽい

そしてサウナハットを桶に入れグルシンで冷やす。自身も水通しして
冷え冷えハットとサ室へ。でも7分で限界。

ここのサウナは

・テレビあり
・ボナの湿度ムンムン
・水風呂グルシン
・外気浴できる
・900円でタオル付
・導線がコンパクト
・若い木の匂いがまだある
・サウナと水風呂が異常なので回転数凄くはやい

とサウナ施設としてのレベルが高い。

23区のサウナ戦争が起こったら
中野区、豊島区、台東区が三羽烏だろう。

いや、最近赤坂、新橋の港区も
渋谷も熱いから簡単にはいかないか。

因みに4月は毎週月曜休みと分かりやすい

「あーざーやーかーにー
色づいたーきみーのーこえー」

「んーーんー♪クライフォーザムーーン♪ミスムーーン♪」

「あーあ、かすかにドアがひらいたーー」

ラーメン華族

生ビール

グラスに触れた唇が「冷たい」と思う刹那に喉に半分凍ったビール。二重の極み。たまらん

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
130

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
隼人 隼人さんに5ギフトントゥ

ここは、マリアが訪れる外気浴、ピストルのよう熱さのサウナ、ライク・ア・エンジェルになれる水風呂がある。もうわかるよね??
アクセスは悲しい悲劇。空を見上げればミスムーンライト。銭湯を出てsee you。
2023.04.15 23:05
0

東京はホントに狂った街。 明日はサンディー。曇天の空を見上げてタバコに、火をつける。少しこのままでいよう。 Sprite飲みたかったけど 売ってないからビール fakestarさ
2023.04.16 08:23
2
隼人 隼人さんに37ギフトントゥ

脱線話は本当にその通りですね。骨太報道も視聴率至上主義でどんどん押しやられて、そのうち地上波から絶滅しないとも限りませんね。私の寿命より新聞の寿命が短かったらかなり寂しい思いをするだろうな…とか時々思ったり。もう紙の新聞あまり読まなくなってるくせに・・・😅
2023.04.16 09:00
2
まねきさんのコメントに返信

私も日経電子版なんでね。 気になるニュースしか見なくなってます。便利な分視野は狭くなりますね。
2023.04.19 11:59
1
日経電子版と紙面ビューアーどっちもありますが、紙面でもスマホなら、登録ワードで枠とかついて結局気になる記事しか読まないんですよね😅最近、WBSも面白くないしw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!