隼人

2023.03.26

1回目の訪問

【湯ワーキングスペース】

「高い」「混んでる」「煩い」と事前に聞いており行ったこと無かった。

しかしながら、最近のサウナブースで新施設がたくさん生まれて「高い」「混んでる」「煩い」のハードルは大分下がったと思う。なので昼過ぎに初訪問。

入場規制一名目。ということで5分程度で入れて貰えた。

♯サウナ

高温。タワー型。オートロウリュは15と45分。皆が上段を狙うのでサ室内で人が常に移動する。

テレビはあるが地球温暖化防止の南極が熱くなってる。皇帝ペンギンが子供を育成出来ない。というメッセージ強めのオリジナルVTRを延々リピート。

♯中温

ヴィヒタと床下ボナの湿度高め系。こっちは空いてて快適。

壁紙には「サメは移動するが最近の海流は高温過ぎて熱波みたいなもの。だが彼らは休めないから整えない」というメッセージ強め。

両サウナとも混雑が理解出来るほど良いものだった。

♯水風呂

深くて広くて、ちゃんと冷たい

♯外気浴

最高!優しい音楽と高い天井で解放感と風の流れが心地よい

♯休憩場所

元々浴室とサ室だったところをコワーキングスペースにしている。
風呂の床にマットを敷いてそこにちゃぶ台とコンセント。

個室シャワーブースに個室作業場

元々あったサ室二つは予約制の会議室になっていた。

多分、元々風呂とサウナに力を入れていたが人気がないからコワーキングスペースにし、昨今のサウナブームで本来サ室に戻した方がキャパ増えていいのでは?と思う。

仕事してる風の若者たちもノートPCやらタブレットやら本を開いてたが基本的にYouTube見てるか寝てるかだった。

面白い空間

サウナは思いのほかよかったので満足。がちょっとだけ生意気に苦言をいうと

・スタッフに質問しても「わかりません」「ごめんなさい」だけ
・環境問題をメッセージ強めで伝えているがセンスがない。南極の温暖化とサウナが同じ?海流が熱波?そもそもサ室に思想を置かないで欲しい
・トイレが絶望的に汚くて臭い
・喋ってる客に対してスタッフが素通り。てかスタッフ同士が喋り過ぎ
・おしゃべり若者たちの会話の中身が絶望的に「今ここでしなくてよくない?」という内容。
・毎回代える個人マットの補充がない。使ったマットのリネン入れが溢れてる。結果浴室に散乱してるがスタッフも無視。
・風呂になんか常に髪が浮いてる

努力の方向が絶望的に間違ってるのか?俺が伯父さんだから感性に触れないだけなのか?

ここ三年で不気味な施設。
ディスってるわけではない。
基本的に良い施設

0
179

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!