隼人

2023.01.08

2回目の訪問

サウナ飯

【韓流の街にある名サウナ】

午前中にジムでジョギングをし
二時間ぐらいeラーニングなどを終えた。

新しいスニーカーも届いたし天気も良いので午後は地下鉄ではなく日の光を浴びて巣鴨か大塚かな?なんて新宿にでてJRの改札くぐったら山手線運休だった。忘れていた!

であれば散歩がてら大久保まで
目指すは大泉!

久しぶりのTHE昭和サウナ。

ぶっちゃけそこまで期待してなかったが良い意味で期待を裏切られた。めちゃくちゃよかったんだもの。

BGMもよき

♯サウナ

90-95℃で絶妙な湿度。あれ?こんなに優しかったっけ?サウナセンターや北欧的。香りもいい

勝手にカラカラストロングでサンデッキみたいなすえた匂いと思ってた笑 めっちゃくちゃいいやん

10分ほどいても呼吸が楽。
1番好きなタイプ

何より驚いたのは13,14,15時の1時間ごとアウフグース!15時の回に参加。

「どうせ、稲荷町みたいにスタッフさんが雑にバシャガケするやつだろう」と思っていたが
若く丁寧な女性アウフグーサーが良い香りのアロマ水をかけ、曲にあわせてタオルを回すゆいるやらスカイスパ的なショーだった。びっくり!一曲後に一人づつ「お願いします」と声をかけて三回扇ぐ。

見た目にも華がある。ひかるさん?

帰り際聴くと11月頃から練習しつつ土日の昼やってるらしい
建物は古いが替えられるところから色々工夫が見られてる。
こういうのって素敵。

いつか彼女は鮭さんのようにサウナ界のアイドルになるだろう。


♯水風呂

12℃と非常に冷たくなっており
更に窓があいているので風も涼しい!最高!

水も柔らかい。
確か区役所前も東中野も地下水豊かな、土地だったような。しらんけど

♯休憩

ロッカールームの窓辺がちょっと窓が空いてて実質外気浴

なお、浴室にボトル型の給水機とコップがあり非常に助かる。

年末年始脱水のおかげで痛い目にあったからな。痛いって風がふくだけでも痛いあれね笑

ホント水分摂取とプリン体が怖いよー。

なにはともあれ八時間で入ったはいいものの最初の1時間で三セット、アウフグースで大満足してしまった。

その後昼寝して後半二セット。


最後は食堂で生ビール

K-POPアイドル
韓国グルメ
コスメ

に加えてサウナまで名店になってしまって。。

愛と平和の街
大久保は最高だ

ちなみに今は年末年始だけど
普段は15時までにインすれば1500円3時間という手頃なコースもあり。


こりゃリピート確定。

隼人さんのサウナセンター新大久保(旧サウナホテルニュー大泉 新大久保店)のサ活写真
隼人さんのサウナセンター新大久保(旧サウナホテルニュー大泉 新大久保店)のサ活写真

生ビール

プリン体が駄目だ駄目だとわかっちゃいるけど。ねぇー。サウナ後はうまいのよ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
139

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.08 23:35
1
アウフが女性スタッフがやる事に衝撃!そして隼人さんの痛風にも衝撃!どうぞ御身大事に。というか明日は我が身と自制しなければ…
2023.01.09 07:05
1
ささ湯さんのコメントに返信

元々、尿酸値たかいね!と人間ドッグでいわれてたのですが、、毎日2万歩歩いてるので大丈夫!とほっておいたら年末年始のサウナ→飲みで邪王が目を覚ましました。水分補給大切ですね。
ここは、歌舞伎町デスゲーム映画、歌舞伎町ノースフェイスパークの舞台になりかけたサウナ。ルールは施設内で10分に1回ととのわないと死が待ち受ける。ゲームクリアするためにはアウフグースのタイミングにサ室に入り、キンキンの水風呂に入ればクリア出来る。
2023.01.13 10:17
1

♠はフィジカル=サウナ ❤はチームプレイ=アウフグース 🍀は知能=整いスペース ♦は戦略=水風呂 です
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!